ミレーのデルタ マスク

吸湿性&速乾性にすぐれ、顔に張り付きにくい着用爽快なマスクです!

例の感染症流行は冷めやらず、マスクの使用を余儀なくされる日々が続いています。それはキャンプやバーベキューでも例外ではなく、みんなが集まる場所でのマスク着用はもはやマナーなのです。が、正直、この暑い季節にはしんどいのも事実。ということで、夏山などで快適に着用できるマスクが登場しました!

山岳向けのテクニカルな製品開発で知られるアウトドア用品メーカー、ミレー(MILLET、1921年、仏・リヨン近郊サンフォンにて創業)はこのほど、日本を代表するアルピニストである野口健さんとコラボレートし、山での安心&安全を考えた夏山用「デルタ マスク」をリリースしました。

米・マサチューセッツ州に本社を構えるテキスタイルメーカー、ポーラテックが開発した夏用ファブリック「ポーラテック デルタ(Polatec® Delta™)」を使用。Tシャツやベースレイヤー(登山時に着用する肌着)などにも多用されている、この生地は吸湿性&速乾性にすぐれているうえ、表面が凹凸のあるうろこ状になっているため、汗をかいた際にも肌に張り付きにくいという特性をもっています。ですので、この生地からなる本品は炎天下での活動においても蒸れにくく、つねにサラッとした着け心地をキープ。熱中症の回避にひと役買ってくれるわけなのです。

野口さん監修とあって、本格登山にしっかり対応。一方でライトキャンプなどでも活躍してくれますし、現場作業やスポーツ、はては散歩やショッピングなどにおいてもお役立ちすること請け合いです。巷にあまた出回っている他社の夏用マスクとはひと味(?)違う、最先端ファブリックがもたらす心地いい着用感。アウトドアマンのみならず、みなさんでぜひ体感してみてください!

野口健さんのメッセージ&サイン入りカード

なお、この「デルタ マスク」は飛沫拡散軽減のためのエチケットマスクであり、ウィルスや細菌をカットする機能はないのであしからず。

ミレーの「デルタ マスク」
生地:「ポーラテック デルタ(Polatec® Delta™)」
サイズ:約W17×H11cm
価格:1800円(店舗限定販売。販売店舗は下記HP内参照 8月11日追記 人気商品につき現在は抽選販売に変更。詳細は下記URLを参照ください。)

問い合わせ先/ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン ☎ 03-6417-0492
https://www.millet.jp/blog/news/all/blog-4889/

※表示価格は税抜き


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ