サマーハズカム!! Tシャツやサンダルなど、毎年たくさんの夏アイテムがリリースされますが、「これは夏の新定番に間違いなし!」と確信したアイテム5つをピックアップ。来年の夏も、その次の夏もず~っと頼りになりそうな、ひと夏で枯れることのないエバーグリーンな名品たちをご紹介します!

No.1 アロハ×ミリタリー


夏の定番アイテム、アロハシャツ。毎年気にはなるけど、結局合わせるパンツを想像して断念してました(苦笑)。

アロハ×ミリタリーなら、気軽にトラいできるカモ!!と納得させてくれたのがこちらのヒューストンのアロハシャツ。タイガーカモがアロハシャツの浮ついたテンションを適度に抑えながら、夏らしい軽やかさは十分。

胸ポケと背中のヨークの切り替えもいい塩梅です。ミリタリー由来の四ツ目ボタンは、全体の引き締めに一役買っています。レーヨン100%で涼しい着心地。タイガーカモ以外にも、大人っぽく着られるカラバリが揃ってます。

ヒューストン
#40727 MILITARY ALOHA SHIRT
各8900円
(問)UNION NETSTORE
https://item.rakuten.co.jp/union-netstore/c/0000000319/

No.2 新次元の穿き心地!


夏の足元にに欠かせないモノといえばサンダル。これまで数多くの、フィット感に優れたサンダルを紹介してきましたが、新次元のフィット感に驚いたのがこのラゴンマです。

ラゴンマとはイタリア語で「ゴム」の意。鼻緒からかかとに伸びる伸縮性抜群のストラップがとにかく気持ちいい。

「サンダルと足が一体化する」というのは、この手のアイテムを紹介する際によく出てくる表現ですが、それだとちょっと足りない。なんというか、歩く際、かかとから足を前へ押し出してくれる感覚に襲われるんです。

深く溝が入った軽量のラバーソールは、歩行時の衝撃をしっかりと吸収してくれるので、歩きやすく疲れにくいのも特徴。アウトドアから浴衣まで幅広く活躍すること間違いなしです。

ラゴンマ
ストレッチトングサンダル
7900円
(問)Begin Market
https://market.e-begin.jp/products/are_lag0262e

No.3 絶対に汗で肌にくっつかない!?


涼しい素材を使ったTシャツが最近多くなってきましたが、そのさきがけともいえるアイテムが、パタゴニアの「キャプリーンクール」シリーズ。少し触れただけでも、サラッとしてヒンヤリするのがわかるほどのクールな素材。

個人の感想ですが、どんなに暑い日であっても、これが汗で肌にくっついた記憶がありません。高温多湿な日本の夏に最適な、驚異的な速乾性を誇ります。UVプロテクション付きなのも◎

毎年、新デザインが追加されるので、今年はどんなプリントかな~?と春先からチェックするのが習慣になっています(笑)

パタゴニア
「キャプリーン・クール・デイリー」シリーズ
各4600円
(問)パタゴニア日本支社 カスタマーサービス
MAIL:customerservice.japan@patagonia.com

No.4 背中が快適すぎるデイパ


背中が暑くならないデイパがあるって知ってました? それがこの「PORTER THINGS」。

医療用などにも使われている高機能性素材「キュービックアイ®ピケライト」をカバンで初めて背面に採用。これが圧倒的に通気性が良く、蒸れにくい! あくまで個人の感想ですが、背中の体感温度が-5℃は違う気がします。フィット感もすこぶる良好で長時間背負っても疲労感が感じにくい。

ジグザグに配したストレッチコードに、上着やキャップを簡易的に収納できるのも◎。カバン自体の防水性も高いため、折りたたみ傘なんかを収納してもいいかも。クッションパッド入りのPC収納も備わり、仕事シーンでも大活躍間違いなしです。

PORTER
PORTER THINGS DAYPACK
4万3000円
(問)KURA CHIKA by PORTER 渋谷
☎03-6427-4646

No.5 動きやすいヒミツはお尻にある!


夏の相棒として欠かせないのがショーツ。手ぶらを実現できる多収納ショーツが各社から登場していますよね。そのなかでも夏のアクティブなシーンにピッタリなのがモーシャンのベロシティショーツです。

お尻部分から太もも裏にかけての生地がストレッチ素材になっているので動きやすさは抜群! フロント部はナイロン素材で耐久性、速乾性に優れているのも◎。

ポケットは6つ。スマホ、財布はもちろん、サングラスやタオル、日焼け止めなんかまで夏のお出かけに必要なモノが余裕で収納できちゃいます。

タウンユースとしてはもちろん、サイクリング、アウトドアなど様々な場面で大活躍しますよ。

モーシャン 
ベロシティショーツ
参考商品
(問)フォー チュンチー ジャパン
☎03-5708-5831

いかがでしたか? エバーグリーンな夏の名品たちで楽しいサマーを!

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ