MTGのスタイルアスリートツー

やっと緊急事態宣言が解除されたとはいえ、今後は在宅ワークの機会も増えるのではないでしょうか? そこで、そんな自宅でのデスクワークを快適にしてくれる、「あったらいいな」というアイテムを厳選紹介。在宅ワークグッズを充実させておけば、家に仕事を持ち帰った週末も、テンションを下げることなく取り組めるはず!?

MTG
スタイルアスリートツー

腰痛はデスクワークにつきものですが、それって座り姿勢の悪さが原因かも!? イスに深く座って背筋を伸ばし、いわゆる骨盤を立たせるのが正しい姿勢。と、頭ではわかっていても、気付けば猫背になってしまうもの。そこで活用したいのが、姿勢サポートシート「スタイルアスリートツー」です。

これをイスに置いて座るだけで、正しい姿勢に導いてくれるという優れモノ。座面にはカイロプラクティックの施術であるブロックテクニックを基に、骨盤まわりの骨に対応するブロックパーツを配置。背骨の土台となる仙骨部分には、その傾きにフィットするよう21度という角度がついていて、背骨と骨盤の安定感を高めると同時に正しい姿勢を意識することができるそうです。

そして腰を左右から包み込む形状により、腰椎の自然な湾曲をサポートして背骨のS字カーブをキープ。また、身体の重心が前方に傾くように作られているので、自然と骨盤が立った理想的な姿勢を保つことができるというワケ。

正しい姿勢を維持することで、体圧が分散されて身体の負担が軽減できるそうです。長時間のデスクワークでは座り姿勢を見直して、仕事効率アップを目指しませんか?

理想の姿勢をキープ!

MTGのスタイルアスリートツー

骨盤まわりの骨に対応するブロックパーツを配置。また、背骨や腰椎のカーブをサポートする形状になっているので、骨盤が安定した状態をキープできます。

自然と骨盤が立つ

MTGのスタイルアスリートツー

座面がやや前傾しているので、自然と身体の重心が前方に。骨盤が立った理想の姿勢へと導いてくれます。

座面のカラバリはブライトグリーン、ソリッドブラック、エナジーピンクの3色。各1万3800円
 
(問)MTG
☎0120-467-222

※表示価格は税抜き


文/津田昌宏

特集・連載「在宅勤務向上計画」の最新記事

姿勢サポートシートを使えば長時間座りっぱなしでもツラくない!?【在宅勤務向上計画 vol.8】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ