サンコーのちょこっトレイ

やっと緊急事態宣言が解除されたとはいえ、今後は在宅ワークの機会も増えるのではないでしょうか? そこで、そんな自宅でのデスクワークを快適にしてくれる、「あったらいいな」というアイテムを厳選紹介。在宅ワークグッズを充実させておけば、家に仕事を持ち帰った週末も、テンションを下げることなく取り組めるはず!?

サンコー
ちょこっトレイ

メモを取ろうと思ったらペンが見当たらない、机の上が筆記具で散らかっている、といった些細な事が意外とストレスになるもの。オフィスと自宅のデスクは何が違う?と考えてみたところ、ウチになかったのは「引き出し」でした。とはいえ引き出し付きデスクを置くような書斎もないし、机を買い替えるほど困ってもいないワケで。そんなときに見つけたのが、デスクに後付けできる引き出し収納「ちょこっトレイ」です。

“ここにちょっとした収納があったらいいな”を実現してくれるアイデア商品。机に後付けするだけで、文房具などの小物をすっきり収納できるんです! 天板に挟んで設置するクランプ式だから、テーブルに穴を開けることなく、誰でも簡単に取り付けられるのも嬉しいですね。

トレイはスライド式で、普段は机の下に隠れていて邪魔になりません。またトレイには仕切りが付いているから、ペンなどをそのままポイっと入れられ、使いたいときには素早く取り出せるところも便利です。小物が片付けばデスクの上がすっきり。これでストレスなくデスクワークに集中できるはず!?

デスクの引き出し収納♪

サンコーのちょこっトレイ

自宅のデスクに後付けするだけでOK。簡単に引き出し収納を設置できます。トレーのサイズはW185×D230mm。耐荷重は8kg。

取り付けも簡単!

サンコーのちょこっトレイ

クランプ式なので、机や棚に挟むだけで簡単に取り付けられます。デスクに穴を開ける必要もありません。約70mmまでの天板に対応。

デスク以外にも使えます

サンコーのちょこっトレイ

玄関の下駄箱に設置すれば、家の鍵などを収納するのに便利。デスク以外の小物収納にも大活躍!

サンコーのちょこっトレイ

2710円
 
(問)サンコー
☎03-3526-4321

※表示価格は税抜き


文/津田昌宏

特集・連載「在宅勤務向上計画」の最新記事

後付けスライド式収納トレイでデスクの上がすっきり!【在宅勤務向上計画 vol.7】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ