こだわりの強い皆さんのブツ欲を満たすべく、これまでビギンは数々の別注アイテムを展開してきました。今回はそんな別注モノの中から、識者も唸ったアイデア商品を厳選。ユーザー目線の発想、インラインにはないアイデア、アソコとアソコをマッチング♪など、別注だからこそ実現した面白いモノを紹介します! かゆいところに手が届く、ココでしか買えない別注アイテムは必見です!

左開きを右開きへと180°“回”変! ホワイトハウスコックス Begin別注 新・三つ折りウォレット ロンドン

WHCの大定番にして、読者に英国伝統ブライドル革のエイジングの魅力を刷り込んだ最大の功労者ともいえる”3つ折り”をベースに、ビギンが渾身別注! 色はマリン×ロイヤル(スリットはラグーナ)、ブラック×ネイビー(スリットはロイヤル)、ネイビー×イエロー(スリットはハバナ)の3タイプ。使い勝手も考慮し、カード室もスマートに改良&スリットポケットの新設など、いちユーザーに立ち戻って考えたこまやかなアレンジを敢行しました。

さらに最大のポイントは、内部レイアウトを反転、フラップの開きも右にしたところ。これにより右利きの人の使い勝手が向上!英国本社と幾度も丁々発止のやりとりを経ただけに、出来映えはぶっちゃけ自信アリ!1993年の発売以来、ビギン世代の大定番財布に君臨する3つ折りの、新たな魅力を引き出す会心作と自負してます!

ブライドルレザーを使用したWHCの大定番を別注。あまりの出来映えに気を良くして、新たにロンドンカーフ仕様も作っちゃいました!

WHITEHOUSE COX | ホワイトハウスコックス

新・3つ折りウォレット

詳しくはこちら

【グレーも再入荷しました!】“和顔”ニューバランス ニューバランス Begin別注 EDO-IRO 2020

ビギンは東京五輪について考えました。NBとなら何か面白いニッポン企画ができるはずだと。そして、ニューバランスジャパンと打ち合わせを重ねて完成したのが、東京=江戸の伝統色を用いた和顔のニューバランスです! ブランドを代表する「CM996」をベースに、江戸の伝統色にちなんだカラーで別注! まず一つ目は、グレー(素鼠)をフィーチャー。100色があると言われる江戸の鼠色を代表する色にして、じつにNBらしいグレーになりました。

次にグリーン。かつて米・J.クルーがNBへ別注し、通に人気を博した「マウンテングリーン」に着想を得て青漆(せいしつ)にフィーチャー。漆器に重用された伝統色をNBに落とし込みました。NB通にこそ刺さる、ユーモラスな元ネタのあるカラーなんですね。

手前味噌ながら、ヒールのヌメ革風レザーとのコンビがハマってるじゃあありませんか! こりゃ、NB好きなら欲しくならないワケがない!と信じています♡

NEW BALANCE | ニューバランス

Begin別注 EDO-IRO 2020

15,180円

詳しくはこちら

ヘルメットバッグにレザー版があれば面白いな~ってことで… ゾンネ Begin別注 ヘルメットバッグ

Begin編集長の「ヘルメットバッグのレザーバッグがあれば面白いな~」といった一言からスタートした別注アイテム。ナイロン生地のイメージが強いヘルメットバッグを、ゾンネの上質なビックシュリンクレザーの素材にすることで高級感ある仕上がりに。柔らかく、使い込むほど味が出て、経年変化も楽しみな逸品です。

ディテールには使い勝手のいいように、収納ポケットをふんだんに取り付け、すぐ取り出したいスマホ、定期などがすぐ見つかるようになっています(なんと飲み物ホルダーまで!?)。こんな便利なレザーバッグ見たことない……!

カラバリはブラックとカーキを用意。上品な雰囲気なうえ大容量だから通勤にもピッタリ。デイリーライフに一つ持っておきたいマストアイテムです。

SONNE | ゾンネ

Begin別注 ヘルメットバッグ

29,700円

詳しくはこちら

【あのHTCとのコラボ】ネイティブアクセとの相性抜群! エイチティーシー×イコライズ Begin別注 スタッズレザーブレス

HTCとイコライズのWネームとなるコラボ。じつはそこにビギンも奇跡の便乗をしちゃいました! いち早くその特ダネを聞きつけ担当者を直撃すると、「何か一緒に作ります?」と、まさかの神ってる提案が!(驚)。そしてでき上がったのがコチラです。ネイティブアクセとの相性は言うまでもなく抜群です。しかもキーホルダーのおまけまで便乗! アナタも便乗するならお早めに(笑)。


今やロンハーマンを筆頭に人気ショップで大ブレイクしているイコライズ。そのロゴをHTCの得意とするスタッズワークで表現し、さらに人気のフラワーモチーフの中央にはターコイズをトッピング!


ブルーのほかブラックも展開。夏の腕元のアクセントに抜群です!

HTC×EQUALIZE/エイチティーシー×イコライズ

ビギン別注スタッズレザーブレス

24,200円

詳しくはこちら

jojo初! バンダナを使った和サンダル 祇園ない藤×ハバハンク Begin別注 サンダル「ジョジョ」

最後に紹介するのはサンダルです。伝統的な履物の老舗で、現代的なサンダル「jojo」も生み出す京都の専門店「ない藤」に別注をオファー。意外にもこれまでバンダナを使ったものはなし。ということで、すかさず米国・ハバハンクをマッチング。和洋折衷を象徴する一足が出来上がりました♪ 前ツボは肌に優しく、足の動きに沿って変形する作りで、長時間履くと疲れるユーウツとさよなら! 鼻緒までバンダナだから、浴衣はもちろん、アウトドア、フェスにウッテつけです? 片足ずつに収納袋付き。

アウトソールに強度と耐摩耗に優れたSBRゴム、ソール芯にクッションに優れるEVAを使い、アスファルトの上を歩くのも楽々。

デイリーに使える粋なサンダル。ちなみに、かかとがはみ出るように履くのが正しい草履の履き方なんですよ。

祇園ない藤×ハバハンク | ギオンナイトウ×ハババンク

Begin別注 サンダル「ジョジョ」

31,900円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ