オールマイティ……なんてステキな響きでしょうか。“オトナになるにつれて身のまわりのモノが少なくなる”なんてよく聞きますが、その理由は好みやスタイルが定まってくるため自ずと減ってくるといったワケですが。実はことファッションにおいてはベーシックなモノこそ絞りづらく、気がついたときには同じようなアイツとコイツとなってしまったり。そこで今回は、夏の大定番である「ポロシャツ」にスポット! 引き出しが溢れかえってしまう前にユーティリティに活躍が期待できる一枚に集約してみてはいかがでしょう? カジュアル寄りなポロですが、クールビズにも対応できるシンプルデザインを集めましたので、きっとオンオフで重宝できまっせ~!!(発売後完売していたアイツも再入荷したのでお早めに……。)

3度目の再販! バカ売れ中の“おいしい”別注ポロ!フルーツオブザルーム Begin別注 WAPPEN POLO SHIRT

「フルーツオブザルーム」といえばTシャツを思い浮かべる人が多いハズ。実はポロシャツは知る人ぞ知る名品なんです! そこに目をつけたビギンが別注を敢行した次第なワケですが、コレが大人気爆発中でして。1度だけでなく2度の完売を経て(ありがとうございます……!)なんと3度目の再販となりました! さてその別注内容ですが通常モデルでは袖にブランドアイコンであるフルーツワッペンを配置しているところを、コチラはボディと同色のワッペンを胸位置にセット。この一手だけで途端にビジネスでも使えるオトナ顔に変貌を遂げたのです! オンオフに活躍必至の“おいしい”ポロシャツ、今を逃すともう買えないカモ。

同色でさりげなく鎮座するフルーツワッペンが小気味いいですね。ボディにはポリエステル混の鹿の子を採用し、吸水速乾性やUVカット機能も備えています。また、脇裏には消臭・静電気防止テープを配するなど機能性は盤石! 着心地サイコーな仕上がりです。

ベーシックフィットなサイズ感なのであらゆるシーン、スタイルに対応可能です。計算されたボタン配置によって襟の開き具合もちょうどいい塩梅だったり、袖の長さも絶妙だったりとオトナ仕様に気遣われたデザインもグッときやしませんか?

FRUIT OF THE LOOM | フルーツオブザルーム

Begin別注 WAPPEN POLO SHIRT

5,940円

詳しくはこちら

ヘビーな天竺素材が“夏の大敵”を防いでくれる!ヘルスニット マックスウェイトポロシャツ

ヘンリーネックでお馴染みの「ヘルスニット」から今期リリースされたポロシャツは、カットソーブランドらしいこだわりが詰まった米綿を使ったヘビーな天竺モノ! “マックスウェイト”と呼ばれるしっかりめの生地を採用しているため、夏のマナーであり女性からも非難轟々な胸ポチも回避できるんです。そんな厚みを実現しながらも仕上げ時に特殊な製品洗いを施しているため、米綿特有のドライな質感も際立たせることに成功。コチラも再販分なので気になった方はお早めに!

ディテールはシンプルにスリムな胸ポケを配置したのみ! また3つボタン仕様にしたことで襟元がしっかりとするためドレッシーな雰囲気も漂わせてくれます。クールビズでもきちんと感を程よく感じられる点も魅力的ですね。

実際に着用してみると米綿天竺の風合いの良さがたまりません! また程よい肉厚感なので身体の線が細い人でも頼りなさげに見えないのも高ポイント。カジュアルな佇まいもどこか男らしくタフな出で立ちになっていると思いません?

Healthknit/ヘルスニット

マックスウェイトポロシャツ

7,480円

詳しくはこちら

品の良さが“段チ”! ニットポロはやっぱジョンスメ!ジョンスメドレー S3798 30G SSニットポロ

“段違い”のことを若者が略して“段チ”と言っているそうですが(ちなみに“レベルが違うこと”は“レベチ”だそう)、こと品の良さをポロシャツに求める上でまさしく“段チ”なのが英国の名門ニットブランド「ジョンスメドレー」のニットポロでしょう。コットン100%を繊細に織り込んだボディは伸縮性も高く、程よい光沢がオトナの気品を感じさせてくれます。またビジネスシーンにおいてはポロシャツをタックインすることが大前提ですが、コレならば短めの丈、そして裾リブを配しているからインせずにもきちんと感を演出できます。大切に着ていくことで自分の身体に沿うようにフィットしていくのもいいんですよね〜♪

裾にあしらわれたリブによって裾がもたつかずにタックインのようなスマートさを演出してくれます。ちょっとしたディテールですが、ニットだからこそできること、歴史があるからこそなされたちょうどいい締まり具合、さすがですね。

日本人向けにリサイズを施されているので日本人にぴったりなフィット感を実現。またニットの伸縮性により身体のラインを美しく見せてくれる点も魅力です。複雑に入った切り替えを見れば綿密に着心地を追求してデザインしていることがわかっていただけるハズ!

JOHN SMEDLEY | ジョンスメドレー

S3798 30G SSニットポロ

28,600円

詳しくはこちら

着心地なめらかで身も心もリラックス〜なカットポロフェルコ S/S RAGLAN POLO

1930年代後半にニューヨークで誕生し、数々のアスリートウェアを手掛けてきた歴史的ブランド「フェルコ」。そんな古参が手掛けるポロシャツは着心地に最大限配慮されたなんとも着楽な一品です。100%コットンのボディは編み目がしっかり詰まっているにも関わらず、肌触りはとてもやわらか! おまけにラグランスリーブ仕様&伸縮性バツグンだから着心地は超楽チンなんです。また袖や裾のリブをなくすことでポロシャツのスポーティな印象を抑え、カットソーライクなカジュアル性を加味しています。ややワイドに設定されたフォルムも旬な着こなしにピッタリなので休日スタイルにうってつけですよ〜♪

フラップ付きの胸ポケットやスナップボタンといった程よい味付けがいいアクセントに! リラックス感の強い生地だけに締めるところは締めてメリハリを作っています。このさりげない一手がスタイリングをオトナに仕上げるポイントになるんです!

裾はカットソーライクな仕立て。そもそもリブ自体それほど締め付けがあるわけでもないのにリブがないだけで気分はとってもイージーになりますよね。やわらかな風合いのいい素材を十二分に活かす、そんな計算されたディテールです!

FELCO/フェルコ

S/S RAGLAN POLO

9,900円

詳しくはこちら

同色のクレイジーパターンがほんのり個性を♪シュガーグライダー CRAZY POLO SHIRT

2016年春から始まった「シュガーグライダー」が提案するポロシャツは、一風変わったデザイン性がウリ! パッと見はシンプルな単色ポロですがよく見てみると同系色の生地で切り替えたクレイジーパターンを採用しているんですね。クレイジーパターンといえば異なる色味や柄を用いたハデめなモノを想像しますが、コチラは同系色でまとめているのでオトナ仕様の遊び心といったトコロ。またサイズもXS〜XLまで広く展開しているので誰でも手を伸ばしやすいという点もポイントです! シンプルポロに少し飽きてきたならばコレで個性をちょい出しするのもいいのでは?

素材はコットン100%の鹿の子地を採用しているので涼しげに、そして軽やかに着用することができます。それぞれ色の深みがちょっとずつ異なるため一枚でもサマになる、そんな奥行きのある一着ですよ!

「シュガーグライダー」とは“フクロモモンガ”のこと。実はその名にちなんで一ヶ所だけ切り替えがパッチポケットになっているんですよね。こういった遊び心に溢れたディテールなんかも男心をくすぐりませんか?

SUGARGLIDER | シュガーグライダー

CRAZY POLO SHIRTS

10,584円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ