string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

森田アルミ工業
室内物干しワイヤー

日本は四季のある国。で、必ず来るのが季節の変わり目。そんな中、目下の課題は梅雨時期の洗濯物。部屋干しのスペースがない、部屋干し用のラックなどを置くのはちょっと抵抗が……なんて毎年の悩みを一撃で解決する救世主がコチラ!

森田アルミ工業が手掛ける室内干しワイヤー「pid 4M (ピッドヨンエム)」。グッドデザイン賞特別賞も受賞したミニマルな設計で、部屋の中にあっても物干しとは思えない佇まい。ワイヤーを伸ばして必要な時にだけ衣類を干せるので、使っていないときはまったく生活感を感じさせないんです。

どんな部屋にも馴染むシンプルなデザイン


どんな壁にも馴染むシンプルながら完成されたデザイン。2009年にはグッドデザイン賞特別賞にも輝いたのはダテじゃない! 住空間にキレイに溶け込むので、インテリアや照明に干渉しないのも魅力なんです。

ワイヤーを伸ばすだけの簡単操作


使用時のみワイヤーを伸ばすシステム。ワイヤー先端をウケに収めれば準備ok。不使用時はワイヤーが本体側に巻き込み収納される機能的なデザイン。

耐荷重はたっぷりの10kg


細いワイヤー、コンパクトな本体&フックカバーにも関わらず、なんと総重量10kgまで耐えられる! もはや最強部屋干しツールです。

必要な時にだけ手軽に使えるのが嬉しい


梅雨も雷雨もにわか雨もなんでもござれ!な物干しワイヤー。不使用時には空間に馴染むコンパクトデザインで、女性人気が高いのも納得。よほどの大家族じゃない限り(苦笑)、洗濯物を干し切れる耐久性もグッド。1万2000円

(問)森田アルミ工業
☎ 072-480-1400
 
 
 
※表示価格は税抜き


文/吉伊麻衣子

特集・連載「驚きのコスパ」の最新記事

【驚きのコスパ】U-1万5000円で、今後10年の部屋干しがずっとおしゃれに変身!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ