string(38) "https://www.e-begin.jp/article/362754/"
int(1)
int(1)
  

緊急事態宣言の延長もあってステイホームもどうやら継続しそうな様相を見せています。今はなかなかやりたいこともできませんが、ガマンのしどきです! みなさん、一緒に頑張りましょう。そしてこんな大変な中でも、いや、こういうときだからこそ限られた条件下でエンジョイしちゃう、そんなマインドが広がりつつあります。そこで今回は“足元”に目を向けてみましょう! 自宅では素足派の方も多いかもしれませんが、長く裸足でいると足先が冷えてしまったり血液の循環が悪くなったり(アラフォーにもなるとね……)。あと、素足だとちょっとリラックスしすぎて、仕事の緊張感がやや薄れちゃう気がするんですよね。

ということで、家にいる時間も増えていることですし、ここはひとつ“おうちでイイ靴下”を試してみませんか? もちろん外出でも着こなしのポイントになりますが、屋内でも快適に履ける上質なモノを集めてみましたので、ステイホームをちょこっと楽しむ術として検討してみてはいかがでしょうか。

定番カットソーブランド発、レトロスポーティなソックスヘルスニット 配色3本ライン 3Pソックス

もはや説明不要ですね、お世話になっている方も多いハズ。鉄板カットソーブランドのヘルスニットからは3足セットのラインソックスを紹介します。インナーウェアの定番ブランドゆえ、当然ながらソックスについても快適さは十二分に担保されています。そのうえ、こちらのクラシックな3本ラインはデザイン的にも◎。外出の際にも着こなしにスポーティな印象を加味してくれます。カラーも分かれているので、コーディネートによって使い分けすることができますよ〜♪ レングスは長めなのでショートパンツと合わせてスケーターチックに際立たせてもいいですね。フルレングスの場合も肉厚な質感がデニムやチノーズといったタフな素材とうまくマッチ! 靴下のラインナップに入れておいてマチガイない一品になっています。

ざっくり編みでフィット感よし!

コットン、ポリエステル、ポリウレタンの混紡素材をやや肉厚に仕上げ、伸縮性もあり肌触りも良好。締め付けすぎることなく快適な履き心地を実現しています。

Healthknit | ヘルスニット

配色3本ライン 3Pソックス

1,650円

詳しくはこちら

天然由来の機能素材が快適さを向上!トゥフテ Low Socks Unisex – 3pcs.

ノルウェーブランド「トゥフテ」からは天然繊維由来の機能素材「ソフトブースト」を使用したショートソックスをリコメンド! 竹から再生された素材をミックスすることでさらっとしたドライなタッチと消臭機能を兼ね備えています。つま先とかかと部分は編み目をひとつずつ繋ぎ合わせるリンキング製法をとっているため、縫い目がなく足当たりが非常によくなっています。無地のブラックとホワイトの2色展開で、それぞれ3Pパックになっているので、シンプル好きは重宝するのではないでしょうか?

かかとのシリコンがずり落ち防止

ショートソックスにありがちなずり落ちを軽減してくれるシリコン素材をかかと裏に配置。リンキングによって包み込むように成形されているので窮屈感もなくノンストレスで履けますよ!

TUFTE | トゥフテ

Low Socks Unisex – 3pcs.

4,840円

詳しくはこちら

オトナらしい差し色にも◎な小洒落たカラーソックスデカ クォリティソックス Cases Heavyweight Plain Socks -3rd Collection-

服との調和を大切にした靴下らしい靴下を提案するブランドからは、リブソックスがラインナップ。おすすめポイントは何と言っても今季的な“くすみカラー”ですね! パンツの裾からちらっと覗いたときにド派手な原色だとややヤング。そこでちょうどいいのが少しくすませた色合いなんです。またざっくり目のローゲージリブを採用しているため、履き心地もフッカフカでオトナな表情を醸し出してくれます。風通しもいいので自宅履きとしても最適です! 色によって個性も変わりますし全色揃えちゃうのも手。

フカフカなリブ生地でリラックス!

希少な機械で編まれたというローゲージリブがバツグンの履き心地に作用します。フカフカで通気性もいいのでヤミツキになることマチガイなし!

decka quality socks | デカ クォリティソックス

Cases Heavyweight Plain Socks -3rd Collection-

2,420円

詳しくはこちら

靴下の名産地=奈良発、ラインの効いたコンフォートな一足シックストックス LINE

快適な履き心地を実現するべく、靴下の名産地(って意外と知られていませんよね)奈良で製造している「シックストックス」のハイゲージソックス。甲部分に内蔵されたゆるめのゴムが靴下のシューズ内でのズレを防ぎ、つま先とかかと部分に配されたパイルが適度なクッション性を与えてくれます。快適性を追求しながらストレスを最小限に抑える工夫が凝らされた珠玉のソックスに仕上がっているワケですね。また、ややくすみのあるナチュラルなホワイトボディに、2本のラインが交わる特徴的なデザインは足元のアクセントにもなってくれます。

長めのリブでコンフォートさ、倍増!

履き口がポイント! リブを長めに設定することでずり落ちにくく、締め付けはキツくないんです。コレが本当に快適。ぜひお試しください〜♪

CHICSTOCKS | シックストックス

LINE

1,980円

詳しくはこちら

コーデュラ×鹿の子!? ソックス界の革命児、現る!グレン・クライド Begin別注 コーデュラ鹿の子ソックス

コーデュラナイロンを用いることで消耗品であるソックスの耐久性を高めて、もはや一生モノ(!?)へとランクアップさせた「グレン・クライド」の“ライフロング”。その夏用を……ということで別注では通気性の優れた鹿の子編みへと辿り着きました。ポロシャツで馴染み深い素材ですが、このドライ感がムレがちな足元にとっても気持ちいいんです! ムレ感が気になって自宅履きがニガテな方でもクセになってしまう一品です。また、くるぶしが隠れるほどの適度な短さは汎用性も高くデイリーに重宝できるハズ。

コーデュラ鹿の子が足元に新たな感覚を!

表糸はコットンとコーデュラナイロンの混紡素材を採用して耐久性をグッと高めています。また、裏糸にはポリウレタンを使用しているので伸縮性もあり履き心地も追求。新感覚なのでぜひ一度足通しを!

GLEN CLYDE | グレン・クライド

Begin別注 コーデュラ鹿の子ソックス

2,200円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ