string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

フラックスのワイヤレススピーカー

今ってアイデアが一番重要で、既にあるものをアップデートするだけではヒット作はなかなか作れません。どちらかというと、一つの新しいニーズに応えることを追求したほうが良いモノが作れたりします。

で、今回のスピーカーがまさにソレで、スマホを置くだけで音が出る仕組みなんです。この摩訶不思議なトリックについては後ほどご説明を。

こちらのスピーカーの最大の魅力は、複数人で音楽を聴きたい時にわざわざそれぞれのスマホでペアリングして切り替える必要が無いところ。みんなでワイワイ楽しむならこれくらい簡単じゃなきゃ♪ こんなスピーカーが欲しかった♪ なんて、皆さんの心の声が聞こえてくるよう(笑)。もちろん、自宅で手軽にスマホの音楽を楽しみたいというシチュエーションにだってピッタリです!

スマホをポンと乗せるだけ!


なんで? どうして? そんな声がチラホラと聞こえてきそうなのでトリック解説を。答えは”スマホの磁力”を活用しているからなんです。音を鳴らす際、スマホから出る磁力をスピーカーが検知し、スマホの音を増幅させるという仕組み。磁気式にすることで音質、音量の向上することができているんだとか。

 

インテリアに馴染むデザイン!


丸でも角でもないオクタゴンデザインは、インテリアとして馴染みやすいのがポイント。カラバリはブラックとホワイトの2色を展開。お部屋や好みに合わせて選べます。ペアリング不要で連続再生も約10時間。キャンプやBBQなどのレジャーにはもちろん、ちょっとしたギフトにも喜ばれること請け合いです。
各2700円。

 

(問)ビーミング ライフストア by ビームス コクーンシティ店
☎ 048-788-1130

※表示価格は税抜き


文/吉伊麻衣子

特集・連載「驚きのコスパ」の最新記事

【驚きのコスパ】U-3000円! 置くだけ簡単高見えスピーカーで快適な音楽ライフを送ろう!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ