string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

HARIO フタがガラスのご飯釜

普段お家で食べる白ご飯、満足していますか?
炊飯器、お米、お水は最低限こだわりつつ、加えての備長炭など。美味いご飯に辿り着くにはこだわりポイントが多過ぎるぅ……。結果、毎日食べるものなのに意外と味や炊き加減など気にしない、なんて人が多いのカモ。

その考え、実はもう古いんですよー! 今の時代、あれこれと道具を揃える必要もテクニックもいらないんです。必要なのはHARIOのご飯釜だけ!

どうにも難解な火加減の調整なんかはもちろん不要。にも関わらずムラのない美味しい〜ご飯が誰でも簡単に炊けちゃいます♪ それでいてお値段が超お手頃ってことにもビックリ。

 

「早い」と「美味しい」を兼備!

工程は至ってシンプル。といだお米と水を入れて直火にかけること10分。すると、蓋のホイッスルが炊けたことをお知らせしてくれます。あとは15分蒸らすだけ。ん? これって炊飯器の早炊きモードよりも早い⁈ しかも美味しいご飯がいただけるんだからもう言うことナシ!

 

鍋身の一工夫でこびりつきを軽減!

鍋身自体にも強〜いこだわりが。じつは、炊いたご飯を焦げ付きにくくするため鍋の肉厚に工夫がされているんです。これなら洗い物も楽チンですね!

 

ツマミの形状に秘密あり

よく見るとツマミが六角形に。これって意外と重要なんです。逆さに置いても転がらずにピタリと止まってくれます! 同時進行が多い調理中にも小さなストレスを軽減してくれるのって、すご〜くありがたい♪

 

アンダー8000円で「安い・早い・美味い」究極のご飯釜をGet!

炊ける様子が透けて見える、耐熱ガラス製フタのご飯釜。鍋の形状がラウンド型なので、火加減調整要らずでむらなく、ふっくら美味しいご飯が炊けちゃいます。ツマミにホイッスルが付くため、音で炊き上がりをお知らせ。1-2合用、2-3合用の2サイズで展開。1-2合用6000円、2-3合用8000円。

 

(問)HARIO
☎ 0120-398-207
https://www.hario.com/pickup_GNR.html/

※表示価格は税抜き


文/吉伊麻衣子

特集・連載「驚きのコスパ」の最新記事

【驚きのコスパ】U-8000円で白ご飯に革命を!  家ご飯が料亭の味に変身するご飯釜登場!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ