LENO[リノ]スリム ジーンズ

“5分穿けば体に馴染むナチュラルストレッチ”―リノ ディレクター 主濱 航さん

所有する501のなかでも未洗いのままとってある’47年製の一本は、我々がジーンズの手本としている宝物。第二次世界大戦後の豪華なディテールを参考にしつつ、生地にも並みならぬこだわりを持っています。

とくに、柔らかく風合いのイイ当時のデニムを再現すべく、昔の生地を研究して起こした生織デニムはナチュラルストレッチを保持。約5分間穿くだけで自分の体に馴染むから、スリムシルエットも窮屈さを感じにくいんです。

単なるヴィンテージの模倣ではなく、それのいいところを今に活かす。それがウチならではのジーンズ作りなんです。

主濱さん私物の'47年製リーバイス 501XX
主濱さん私物の’47年製リーバイス 501XX

リノ ディレクター 主濱 航さん
ヴィンテージデニムはさまざまな年代のものを50本ほど所有。長年愛用したのち次世代に引き継げるモノ作り、生活に溶け込むベーシックでタイムレスなアイテムをプロデュースする。

【今買える】LENO スリム ジーンズ

LENO[リノ]スリム ジーンズ

LENO[リノ]
スリム ジーンズ

コットンのナチュラルストレッチを最大限に活かしたスリムテーパードシルエットを採用。501をベースに、細部までつくりにこだわっている。2万2000円。(グッドスタンディング)

LENO[リノ]スリム ジーンズ
わずかに伸びる快適デニム素材

 
※表示価格は税抜き


[ビギン2020年2月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「偏愛デニム集」の最新記事

リノにとってのジーンズ作りのお手本はリーバイスの一本でした

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ