string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

子どもの頃にお世話になったクーピーペンシルから選ばれた上品色です

鉛筆軸で被覆されておらず、全部が芯の色鉛筆「クーピーペンシル」は折れにくく、消しやすく、削ることができるという特性に加え、色鉛筆らしい軌跡でありながらクレヨンのように発色よし。ということで子どもの頃、これでたくさんの絵を描いた経験を持つ人は少なくないことでしょう。

時計専門店「タイムステーションNEO」を運営するナカザワが、その「クーピーペンシル」や「クレパス」でお馴染みのサクラクレパスとのライセンスコラボ商品「クーピー柄ウォッチ」をリリースしたのは2018年3月のこと。お洒落&愛らしい姿が大いに評判になっていますが、このほど、オン&オフ問わずに使える上品&シックな4色が追加されました。

写真上がその新色で、左から「たまごいろ」「ふじいろ」「カーネーション」「くらいはいいろ」となります。ちなみに、これらのカラー名は「クーピーペンシル」の表記にならったものです。

どれもがシンプルな白文字盤で、12色組のカラフルなインデックスと、クーピーペンシルを模した針が取り入れられた、そのお顔がポップな印象。それでいて、その針とストラップをマッチングカラーとしたことで、洗練と落ち着きのある佇まいに仕上がっています。

4色いずれもがやさしいソフトパステルな発色ゆえ、キレイめな着こなしの控えめなアクセントとしてジャスト! また、女性の袖口にも違和感なくマッチするので、彼女へのプレゼントにもイイと思います。

上品な色合いの12色から構成されたインデックス、およびストラップとマッチングカラーのクーピーペンシル型針がチャームポイント。
ナカザワの
クーピー柄ウォッチ NCW-02モデル

駆動方式:クォーツ ※日本製ムーブメント。
防水:日常生活防水
ケース径:38mm
ケース素材:ステンレススチール
ストラップ素材:レザー
カラー:たまごいろ、ふじいろ、カーネーション、くらいはいいろ。従来色の計12色もあり。
価格:各1万2000円

問い合わせ先/ナカザワ TEL.0748-72-6017
https://ts-neo.com/
※表示価格は税抜き


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ