ベルロイ トーキョートートパック

効率化がどんどん押し進む昨今、カバンもON・OFF兼用が当たり前になってきましたよね。いちいち取り替えるのも手間だし、こっちのが経済的だし。とはいえ、一昔前まではOFF用カバンの仕事使いはカジュアルすぎだし、ONカバンは休日ファッションにどうにもしっくりこなかったもの。ON・OFF兼用のスイートスポットはそんなに広くはございません。手持ちのカバンに満足できてますか? ここでは一つの正買い例をお教えしましょう。

Q.1
ON・OFFに適したカタチってあるの?

A.1
トートバッグとデイパックを合体させたトートパックが最強です!!

まず前提としてオシャレなこと。ベルロイの<トーキョートートパック>はヘルメットバッグ風のデザインで、「それどこの?」とツッコまれる確かな雰囲気があります。ONスタイルでは基本手持ち。縦型トートのしかも黒なので、スーツでも違和感はありません。おまけにショルダーハーネスも出し入れできるので、カジュアルはもちろん、自転車通勤にもOK。斜め掛けショルダーと違ってVゾーンがシワになりません。

こんなカバンをチェック!!

このカバンを詳しく見る!

 
Q.2
スタイリッシュなカバンって収納力が不安なのですが……

A.2
使い勝手を考えたポケット類、素材の耐久性などをチェックしましょう!!

スタイリッシュなことはよ~くわかった。でも荷物が入らなければカバンとしては落第です。でもこのカバンは、スリムなのに容量20ℓとデイパ並みの収納力なのが(誉)なところ。もちろんフォルムの崩れもなし。本体の幅以上に開口部が広がる設計なので、中身を取り出すときにモノがつかえることもありません。トップにはジップ付きの内ポケット、サイドにはポーチやボトル入れにベンリなポップポケットが備わります。ココは使いたいときだけ飛び出す/折りたためるポップアップ式になっており、ちょっとした天才設計なんです。

こんなカバンをチェック!!

このカバンを詳しく見る!

 
Q.3
できるだけ長く使えるカバンを選びたいのですが……

A.3
ベルロイなら3年間保証付きだし、シンプルなデザインだからパートナーとのシェア使いもできるのでお得です!!

こんなカバンをチェック!!

ベルロイ トーキョートートパック

本体の素材には耐水性のポリエステル生地を採用。きめ細やかに、密に織り込まれているので耐久性が高く、少々のことでは破損しません。その自信の表れとして、ベルロイのバッグはなんと3年間の保証付き。オーストラリアの本社が交換、もしくは修繕してくれます。ユニセックスとしてデザインされているから奥さんや彼女ともシェア使いできそう。「一緒に使おうよ」なんてプレゼンすれば、家庭内稟議も通りやすい……かも。では、健闘を祈る!

このカバンを詳しく見る!

 

そんなアナタにピッタリなカバンは オーストラリア発の小物ブランド “ベルロイ”のトーキョートートパックです

ベルロイ トーキョートートパック

Bellroy Tokyo Totepack
ベルロイ トーキョートートパック

ブランドの定番たる2wayトート。15インチのノートPCが収まるパッド入りスリーブ、フラットに収納できるバックパック用パッド入りショルダーストラップと、ビジネスでも使える作りになっている。他にも多くも収納スペースを備え、シンプルながらヘルメットバッグを彷彿とさせるデザインはカジュアル使いにも最適だ。W37×H47×D10cm。容量20L。850g。2万3800円。

このカバンを詳しく見る!

そもそもベルロイって?

オーストラリア発、日本にもまだ上陸したばかりの新進革小物ブランド。すべてのアイテムがユニセックスで、シンプリファイで環境負荷の低いデザインが身上。バッグにおいても定評があり、世界中に目を光らせてさまざまなバッグを研究していたベルロイが、日本ならではの機能派バッグに感銘を受けて生まれたのが今回の2wayトートだ。控えめなデザインと同時に進歩的で、核となるものがブレない東京にちなんで<トーキョー トートパック>と名付けられている。へぇ~~~。

【Information】
2019年11月末より、UNITED ARROWS green label relaxing 全国35店舗にて展開予定。

 

商品の問い合わせ先/DKSHジャパン カスタマーサービス
☎03-5441-4515
https://ja.bellroy.com/

※表示価格は税抜き


文/礒村真介(100miler)

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ