Begin

Begin

Begin本誌

2017年05月16日発売Begin 2017年7月号

SHARE

Amazonで購入する

定期購読する

その他の書店で購入する

デジタル版で購入する

※書店によってはお取り扱いがない場合がございます。
予めご了承ください。

誌面の情報をチョイ見せ

FROM THIS ISSUE

begin_1707_contents

1番目のスライドへ
2番目のスライドへ
3番目のスライドへ
4番目のスライドへ
5番目のスライドへ
6番目のスライドへ
7番目のスライドへ
8番目のスライドへ
9番目のスライドへ
10番目のスライドへ
11番目のスライドへ
12番目のスライドへ
13番目のスライドへ
14番目のスライドへ
15番目のスライドへ
16番目のスライドへ
17番目のスライドへ
1 / 0

<strong>そうそう! こんなの欲しかった!!<br /> <big>使える178点! 真夏のスニーカー、靴&カバン</big></strong><br /> 歌い出したくなる、気持ちいい夏もすぐそこ♡ 恒例の本特集ですが、今年はマジ気合MAXです。なぜか? それは最近「ベーシック一辺倒」すぎて、着こなしがなんかツマンナイから! 薄着になる夏、はなおさら危険です。そこで頼るべきは、一点投入するだけで鮮度がグッと上がる「靴&カバン」。スタイル的に、機能的に……etc.、“夏に使える”を絶対条件に血眼で厳選しました! 「今年もとりあえず無難で」なんて、夏をあきらめないで~♪

そうそう! こんなの欲しかった!!
使える178点! 真夏のスニーカー、靴&カバン

歌い出したくなる、気持ちいい夏もすぐそこ♡ 恒例の本特集ですが、今年はマジ気合MAXです。なぜか? それは最近「ベーシック一辺倒」すぎて、着こなしがなんかツマンナイから! 薄着になる夏、はなおさら危険です。そこで頼るべきは、一点投入するだけで鮮度がグッと上がる「靴&カバン」。スタイル的に、機能的に……etc.、“夏に使える”を絶対条件に血眼で厳選しました! 「今年もとりあえず無難で」なんて、夏をあきらめないで~♪

<strong><big>スニーカー王道ブランドの“微糖”こんなに揃って迷っちゃう〜</big></strong><br /> めちゃ×2新鮮なパステル系のスニーカーですが、じつは今季、王道ブランドは精力的にこれを展開。迷っちゃうほど選択肢が豊富です。ここでは、なかでも魅力的な色のスニーカーをPICK。黒パン各種との相性も鑑みながら、理想の“ブラック微糖”を探求あれ♪

スニーカー王道ブランドの“微糖”こんなに揃って迷っちゃう〜
めちゃ×2新鮮なパステル系のスニーカーですが、じつは今季、王道ブランドは精力的にこれを展開。迷っちゃうほど選択肢が豊富です。ここでは、なかでも魅力的な色のスニーカーをPICK。黒パン各種との相性も鑑みながら、理想の“ブラック微糖”を探求あれ♪

<strong>革靴も気になるが、 スニーカーから離れられない……なら<br /> <big>[モカシン]をもう一度!</big></strong><br /> カジュアルスタイルの足元は、この夏も変わらずスニーカーが圧倒的に強し。しかしそのカウンターもあってか、一方では革靴の気分がジワジワと高まっているのもまた事実です。

革靴も気になるが、 スニーカーから離れられない……なら
[モカシン]をもう一度!

カジュアルスタイルの足元は、この夏も変わらずスニーカーが圧倒的に強し。しかしそのカウンターもあってか、一方では革靴の気分がジワジワと高まっているのもまた事実です。

<strong>ド定番ブランドの新作&定番から注目選手を発掘!<br /> <big>“今、欲しい”靴&鞄ドラフト会議</big></strong><br /> もしそのブランドのドラフト会議があったら、今季は何を指名する? そんなお題で各ブランドを偏愛する“持ちすぎ賢者”たちに、編集部ミツキ、セキグチ、カネコ、マスイが直撃。これがマニアの選択です。

ド定番ブランドの新作&定番から注目選手を発掘!
“今、欲しい”靴&鞄ドラフト会議

もしそのブランドのドラフト会議があったら、今季は何を指名する? そんなお題で各ブランドを偏愛する“持ちすぎ賢者”たちに、編集部ミツキ、セキグチ、カネコ、マスイが直撃。これがマニアの選択です。

<strong>モノ好き同士が語るとそのよさがさらに見えてくる<br /> <big>流行のセットアップ、あなたは何を履きますか?Cross Talk</big></strong><br /> Tシャツやショーツと同じく、ひとつのジャンルを確立したセットアップ。そのよさは、一発でドレスライクにまとまるところ。ですが、靴とカバン、どうやって合わせたらいいか気になりません? ここでは業界のモノ好き同士に集まってもらい、今使えるテクを濃密トークしてもらいました(多謝)。まずは靴から♪

モノ好き同士が語るとそのよさがさらに見えてくる
流行のセットアップ、あなたは何を履きますか?Cross Talk

Tシャツやショーツと同じく、ひとつのジャンルを確立したセットアップ。そのよさは、一発でドレスライクにまとまるところ。ですが、靴とカバン、どうやって合わせたらいいか気になりません? ここでは業界のモノ好き同士に集まってもらい、今使えるテクを濃密トークしてもらいました(多謝)。まずは靴から♪

<strong>夏に選ぶべきBESTカバンは、<br /><big>サコッシュしかない!</big></strong><br /> 服飾業界を中心に星の数ほどのアンケート調査を実施した結果、サコッシュ民がいるわいるわ!愛用者の数自体の多さはもちろん、細分化された好みやトレンドの傾向も判明しました!

夏に選ぶべきBESTカバンは、
サコッシュしかない!

服飾業界を中心に星の数ほどのアンケート調査を実施した結果、サコッシュ民がいるわいるわ!愛用者の数自体の多さはもちろん、細分化された好みやトレンドの傾向も判明しました!

<strong><big>実(じつ)は実(み)のあるデイパNEWS</big></strong><br /> 今の時代デイパックは外せません。でも今から購入するとなると、今さら感のあるものよりは、しっかり一芸ある個性派が欲しいはず。手持ちのデイパがイマイチと感じたならば、今すぐ乗り換えるべし。夏気分、背負いましょう。

実(じつ)は実(み)のあるデイパNEWS
今の時代デイパックは外せません。でも今から購入するとなると、今さら感のあるものよりは、しっかり一芸ある個性派が欲しいはず。手持ちのデイパがイマイチと感じたならば、今すぐ乗り換えるべし。夏気分、背負いましょう。

<strong><big>流行のセットアップ、あなたは何を持ちますか?Cross Talk</big></strong><br /> P.36では、セットアップに合わせる靴に一家言持つ同士の激アツトークをお届けしました。ここからは何持つの?ってことで、カバンのお話です。ドレスの趣を持つアイテムだけに、持つモノには細心の注意が必要。でもご安心ください。お洒落モノ好き同士の語り合いをじ〜っくりと読んでいただければ、一発で解消できます。

流行のセットアップ、あなたは何を持ちますか?Cross Talk
P.36では、セットアップに合わせる靴に一家言持つ同士の激アツトークをお届けしました。ここからは何持つの?ってことで、カバンのお話です。ドレスの趣を持つアイテムだけに、持つモノには細心の注意が必要。でもご安心ください。お洒落モノ好き同士の語り合いをじ〜っくりと読んでいただければ、一発で解消できます。

<strong>先行く一手は最初から打っていた<br /> <big>10年サンダルチャコの開眼物語 in USA</big></strong><br /> スポサンブームの火つけ役として確固たる地位を築いた名家、チャコ。チャーミングなぽってり顔に虜♡なファンも多いが、「なんだか重いなぁ」と疑問に感じる人もいるのでは? ってことで、米国はミシガン州にあるチャコ本社&工場へ、日本メディア初となる潜入取材を敢行!そこで眼前にしたのは、“重さ”に秘められた熱い想いだった。そればかりか、熟練した職人による超丁寧な作りや、完成されたリペア体制など、そのどれもが“履き潰したら買い替えるのがサンダル”だという、既成概念をひっくり返す目ウロコの連続。甘~く見積もっても、10年は余裕で履ける。1989年の創業以来、ずっと守り続ける精神。熱烈なチャコラバーや、未来のチャコファンにも、「そうだったんだ!」と、きっと開眼してもらえるだろう。

先行く一手は最初から打っていた
10年サンダルチャコの開眼物語 in USA

スポサンブームの火つけ役として確固たる地位を築いた名家、チャコ。チャーミングなぽってり顔に虜♡なファンも多いが、「なんだか重いなぁ」と疑問に感じる人もいるのでは? ってことで、米国はミシガン州にあるチャコ本社&工場へ、日本メディア初となる潜入取材を敢行!そこで眼前にしたのは、“重さ”に秘められた熱い想いだった。そればかりか、熟練した職人による超丁寧な作りや、完成されたリペア体制など、そのどれもが“履き潰したら買い替えるのがサンダル”だという、既成概念をひっくり返す目ウロコの連続。甘~く見積もっても、10年は余裕で履ける。1989年の創業以来、ずっと守り続ける精神。熱烈なチャコラバーや、未来のチャコファンにも、「そうだったんだ!」と、きっと開眼してもらえるだろう。

<strong>変わってるから使いにくい?って思ったけど……<br /> <big>【珍型】靴&カバンって夏のシンプルスタイルに絶好の調味料じゃん♪ LOOK BOOK</big></strong><br /> 特集では、お借りしたアイテムを吟味させていただくのがビギンの“いつも”。その中に必ずいる、異彩を放つ個性派……。単品だとコク強めかもだけど、もしやシャツ+パンツのようないつもの着こなしに足せば“いい味付け”になるのでは?

変わってるから使いにくい?って思ったけど……
【珍型】靴&カバンって夏のシンプルスタイルに絶好の調味料じゃん♪ LOOK BOOK

特集では、お借りしたアイテムを吟味させていただくのがビギンの“いつも”。その中に必ずいる、異彩を放つ個性派……。単品だとコク強めかもだけど、もしやシャツ+パンツのようないつもの着こなしに足せば“いい味付け”になるのでは?

<strong>自分の好きな毎日に合う一着とは?<br /> <big>日々のTシャツ(考)</big></strong><br /> たとえばファッションとして、たとえば部屋着として、たとえば仕事着のお供として……。1年365日、毎日何かしらのTシャツを着て過ごしている、そんな人多いでしょ? だったらそんな超超デイリーなワードローブこそ真剣に選ばなきゃダメッ! 絶対! ということで夏直前の今だからこそ、日常を1UPさせてくれるTシャツがなんなのか考察。これからずっと“本当に使える”、“使いたくなる”一枚がここにあります。

自分の好きな毎日に合う一着とは?
日々のTシャツ(考)

たとえばファッションとして、たとえば部屋着として、たとえば仕事着のお供として……。1年365日、毎日何かしらのTシャツを着て過ごしている、そんな人多いでしょ? だったらそんな超超デイリーなワードローブこそ真剣に選ばなきゃダメッ! 絶対! ということで夏直前の今だからこそ、日常を1UPさせてくれるTシャツがなんなのか考察。これからずっと“本当に使える”、“使いたくなる”一枚がここにあります。

<strong>着こなしの……寛ぎの……自己表現の……<br /> <big>Tシャツは常に日々に寄りそう 名脇役であり続ける</big></strong>

着こなしの……寛ぎの……自己表現の……
Tシャツは常に日々に寄りそう 名脇役であり続ける

<strong><big>究極の素(フダンギ)“白T”考</big></strong><br /> 時代にとらわれない、男の定番ボトムがデニムなら、トップスは白Tだろう。アンダーウェアからファッションまで、無意識に着ている白T。ココでは、その起源から自分だけの一枚が見つかる場所まで、改めておさらいしてみよう。

究極の素(フダンギ)“白T”考
時代にとらわれない、男の定番ボトムがデニムなら、トップスは白Tだろう。アンダーウェアからファッションまで、無意識に着ている白T。ココでは、その起源から自分だけの一枚が見つかる場所まで、改めておさらいしてみよう。

<strong> <big>Tシャツデイズな夏に向け気になるイケT 30日分集めました</big></strong><br /> 今夏の要注目Tをこれでもかと紹介してきた本特集ですが、まだまだ気になるモノがわんさか。てなわけで、ココでは一挙30日分を紹介。Tシャツデイズな夏を満喫できる一枚、見つけてちょ〜だい!

Tシャツデイズな夏に向け気になるイケT 30日分集めました
今夏の要注目Tをこれでもかと紹介してきた本特集ですが、まだまだ気になるモノがわんさか。てなわけで、ココでは一挙30日分を紹介。Tシャツデイズな夏を満喫できる一枚、見つけてちょ〜だい!

<strong>いいモノ好きは必ず知っておくべき<br /> <big>「傑作時計」伝説の名勝負</big></strong><br /> プロレスが第4世代を迎え、繰り広げられる名勝負に再々々ブレイク中で、プ女子といった女性ファンも急増中とか。で、時計です。こちらも名勝負の歴史なら、プロレスを遥かに凌駕します。時計好き、いや、いいモノ好きなら絶対に知っていないとマズイ、後世に語り継がれる名勝負を厳選して集めてみました。さぁFIGHT!

いいモノ好きは必ず知っておくべき
「傑作時計」伝説の名勝負

プロレスが第4世代を迎え、繰り広げられる名勝負に再々々ブレイク中で、プ女子といった女性ファンも急増中とか。で、時計です。こちらも名勝負の歴史なら、プロレスを遥かに凌駕します。時計好き、いや、いいモノ好きなら絶対に知っていないとマズイ、後世に語り継がれる名勝負を厳選して集めてみました。さぁFIGHT!

<strong><big>アポロ月面着陸計画 採用対決</big></strong><br /> ロレックス「コスモグラフ デイトナ」VS オメガ「スピードマスター プロフェッショナル」

アポロ月面着陸計画 採用対決
ロレックス「コスモグラフ デイトナ」VS オメガ「スピードマスター プロフェッショナル」

<strong><big>時計史を彩る名勝負 場外編</big></strong><br /> より高い性能を、より美しく格好よく、と紡がれた長い時計の歴史。「名勝負」はまだまだ枚挙にいとまがありません。ここでは、時計史にツメ痕を残した、モノ好きなら知っておくべきよりツウな対決をご覧いただきます!!

時計史を彩る名勝負 場外編
より高い性能を、より美しく格好よく、と紡がれた長い時計の歴史。「名勝負」はまだまだ枚挙にいとまがありません。ここでは、時計史にツメ痕を残した、モノ好きなら知っておくべきよりツウな対決をご覧いただきます!!

This month’s Begin Market

begin_1707_feature18
ウエアハウスとビギンで考えて、ビームス プラスも共感した
日本人のための黄金比デニム誕生!

今回のテーマは「デニム」。ド定番中のド定番でありながら、本格的なものほど裾上げ【必】って、なんかヘンじゃない? そこに深く共感したビームス プラスも参戦し“日本人のデニム”を再構築しました。

>> ビギンマーケットで詳しく見る

 

begin_1707_feature19
Tシャツ、短パン、だけじゃない!! サンダルまでトータルでいいネタ揃ってます!!
夏の準備はOK? Special

今回のビギンマーケットは、来る夏にもってこいなアイテムをドーン!とお届け。Tシャツや短パンはもちろん、シンプルになりがちな夏の着こなしを格上げする小物まで、掘り出し物が揃ってます。気になるものは即ポチって、これからの季節に備えましょ!

>> ビギンマーケットで詳しく見る

 

次号予告
begin_1707_next

2017年05月16日発売Begin 2017年7月号

SHARE

Amazonで購入する

定期購読する

その他の書店で購入する

デジタル版で購入する

※書店によってはお取り扱いがない場合がございます。
予めご了承ください。

バックナンバーはこちら

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 19424フォロー

ビギンマーケットのリコメンドアイテム

BEGIN MARKET

PAGE TOP