コロンビア ブラックレーベルのリバーシブルフリースカーディガン

今から備えて春まで着られる!
コスパが良すぎる街⇔アウトドア両A面カーデ

自称買い物賢者の自分にとって、アウター選びの基準はズバリ「いかに長く着られるか」! 本格ダウンも持ってはいるけど、暖冬傾向にある昨今はちとオーバースペックで、意外と旬が短いのが悩みのタネでした(筋トレしているせいなのか、そもそもが暑がりというのもありますが。笑)。

となると軽アウター以上重アウター未満、いわば3シーズン着回せる「中アウター」が鍵になってくるわけで、そこで目が止まったのがアメリカの名門・コロンビアのこちら! コロンビアの中でも「ブラックレーベル」という「ベーシックで洗練されたアーバンウェア」を掲げる街着ラインなのですが、いい意味でアウトドア然としていない派手な色使いやロゴドンを一切排除したスタイリッシュな面構えに一目惚れ。

しかもこれ、一着で二度美味しいリバーシブル仕様になっていて、裏返すとスタイリッシュなグレーに様変わり。コロンビアの象徴であるロゴも、ポケットの脇にピスネームがチマッとあるだけで、このミニマルさもいい塩梅じゃありませんか!

個人的には、冬は季節感のあるボアフリースで、秋口や春先はアウトドア感のあるソフトシェル、といった感じで季節ごとに違った表情を使い分けるのもありかと。

ちなみにグレーのソフトシェルの面には、コロンビア独自の撥水テクノロジー「オムニシールド」を搭載。街着ラインとはいいつつも、アウトドアのDNAをしっかり残しているってところもモノ好きにはたまらないポイントなのです! 筋トレと暴食で日々バルクアップを重ねている自分でも安心して着られる、伸縮性のある4WAYストレッチ素材も嬉しい限り。

両A面のリバーシブルで3シーズン着られるコロンビアの街カーディガン。なんとこれでお値段2万5300円也。今からでも春まで着れば十分モトがとれるハイコスパにコロッとやられました!

Profile

Begin デジタル部
カギモト
2023年からWEB担当になった、ヒゲと筋肉がトレードマークの広島男子。週末は愛車のジムニーでアウトドアに繰り出し、平日はジムでの筋トレを欠かさないビギンの「ジム兄」。好きなプロ野球球団はもちろんカープ。

商品の問い合わせ先/コロンビアスポーツウェアジャパン ☎ 0120-193-803
コロンビア公式サイト

※表示価格は税込みです

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ