ルカーノの2ステップ ホワイト

lucano ルカーノ レビュー 評価

隠すよりも飾りたい!
日常使いに最適なスタイリッシュ脚立

私事で恐縮ですが、今年の半ばに新築の家に引っ越しまして。せっかくのキレイな環境を保つべく、賢めのロボット掃除機を購入して週3回走らせたり、水回りは汚れに気づいたら中性洗剤でこすり洗いするようにしたり。ナカシマ史上もっともキレイな部屋にできているんじゃないかなと思ってます!

……といいつつ、年の瀬まで見て見ぬふりをしてきたのが「高所」。棚の上とか冷蔵庫の上とかカーテンレールとか。雪のようにホコリが……。普段からちゃんと掃除してればこんなことにならないってのは分かっちゃいるんですが、いかんせんちょうどいい「踏み台」がないんです。日常使いにちょうどいい「踏み台」が。

椅子を使えばいいじゃないって思うかもしれませんが、ウチの椅子は座面が丸みを帯びていて安定性に欠けるので、ちょっと危ないんです(というか、そもそも昇降用に設計されていない椅子の上に立つのって普通に危ない)。かといって脚立を買ったとしてもデザイン的に出しっぱなしにはしづらいので、いちいち押し入れから出し入れすることになります。それも面倒だし。

なんか打開策ないもんかと思ってたときに見つけたのが、国内屈指の脚立メーカー「長谷川工業」が作り上げたスタイリッシュ脚立「lucano(ルカーノ)」です。

角張りを取り除いたミニマルデザイン

lucano ルカーノ レビュー 評価

一般的な脚立は四角いパーツで構成されていて「武骨!」なイメージがあるかと思いますが、対してルカーノは丸みを帯びた三角形を基調としたデザイン。

これによって視界に入る面の数が減り、スッキリとした印象になっているのです。

オブジェのように美しく自立する

lucano ルカーノ レビュー 評価

さらに特徴的なのが、折り畳んだ状態でも美しく自立すること!

まるでオブジェかのような佇まいなので、生活空間に常設したとしても全く問題なし。押し入れに隠すどころか、むしろ飾りたい!

持ち上げるだけでサッと折りたためる

lucano ルカーノ レビュー 評価

中央のバーを持ち上げるだけで折りたたむことができるという、お手軽ワンタッチ構造も◎。

サッと片づけることができるので、使用後もすこぶるノーストレス!

常識破りのクオリティで名だたるブランドをも魅了

lucano ルカーノ レビュー 評価
lucano 2-step ホワイト/1万6500円

と、つらつらとルカーノの魅力を述べてきたわけですが、このプロダクト、注目度もハンパない。

誰もが知るストリートブランドとコラボしたり、誰もが知るメゾンブランドの什器に採用されたりしていて、全世界から熱視線を浴びっぱなし。名実ともに、日本を代表するインテリアといっても差し支えないでしょう。

そんなルカーノが鎮座するにふさわしいキレイな空間にすべく、ルカーノを広げて年末の大掃除に励む所存です!

Profile
編集部 ナカシマ

Begin デジタル部

ナカシマ

Begin歴4年目の編集者。まったく同じTシャツを5着所有するなど、気に入ったアイテムは取り憑かれたように複数買いする“偏執者”の一面も。「俺がBeginのジョブズだ」と公言して憚らない。

(問)長谷川工業
https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/lucano/

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ