string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

宇宙兄弟とコラボした時計オシアナスのOCW-G2000SB-2AJR

オシアナスのOCW-G2000SB-2AJR

今年はアポロ11号による人類初の月面着陸50周年ということで、宇宙への関心も高まりましたよね~。まあ、月面着陸は1969年7月21日なので、旬の時期はちょっと過ぎちゃってるんですけどね。しかしながら、そんなタイミングのズレも気にならないほど魅力的なのが、オシアナスと現在も連載中の人気漫画『宇宙兄弟』とのコラボレーションモデルなんです!

「月から見た地球(From the Moon To the Earth)」をテーマに、Bluetooth搭載GPS電波ソーラーウォッチのG2000シリーズをベースモデルにセレクト。

最大の魅力は漫画の作中に登場する、作者の小山宙哉先生による描き下ろしの地球を文字盤全体にレイアウトしたこと。グラデーション蒸着という特殊な技法で美しい地球を表現し、宇宙と月を彷彿とさせる2色に分けたサファイヤガラスベゼルを採用することで、月面から見た地球を表現したのだとか。

また、6時位置に表示したUTC(協定世界時)のインダイヤルやリューズには宇宙服のアクセントカラーであるレッドを取り入れ、文字盤の美しさをさらに引き立たせています。

腕時計としての機能はというと、標準電波とGPS衛星電波、Bluetoothで世界中の あらゆる場所で正確な時刻を取得。世界39都市とUTC(協定世界時)の時刻、デュアルタイムなどを表示する多機能モデルになっています。

さらに、Bluetoothでスマートフォンアプリと連携し、自動時刻修正や世界300都市以上に対応したワールドタイムをはじめとした各種設定が可能など、オシアナスの最上級モデルに相応しい機能を装備。パッケージは、作中に登場する「月面の足跡」や小山先生によるオリジナルイラストの月、地球などが描かれたスペシャル仕様となっています。

GPS電波ソーラームーブメントへ進化したとはいえ、腕時計といえば小宇宙。時刻を確認するたびに宇宙に思いを馳せるのもありでしょう。世界限定700本。径46.1mm。25万円

 
(問)カシオ計算機 お客様相談室
☎ 03-5334-4869
https://oceanus.casio.jp/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ