ドクターマーチン×ショットの1460(8ホールブーツ)/1490(10ホールブーツ)

ドクターマーチン×ショットの1460(8ホールブーツ)/1490(10ホールブーツ)

今やダブルのライダースジャケットといえば、ファッションにおける定番アイテムといっても過言ではありませんが、少し前までは「ダブルのライダース=ロックンロール」的な解釈の方がメジャーだったのではないでしょうか。その代表格が、メンバー全員がショットのライダースジャケット着用していたラモーンズ。で、パンクロックというと必然的にドクターマーチンのブーツなワケで、この度めでたく両ブランドのコラボレーションが実現しました。

8ホールブーツの1460と10ホールブーツの1490をベースに、ライダースジャケットらしいエッセンスをたっぷり注入。両モデルともアッパーにはドクターマーチンの伝統的なスムースレザーを使い1460はシューレース部分をジッパー付きのレザーで覆うようにアレンジ。ジッパーとアイレットの対比がロックンロールな気分をさらにアップさせてくれます。さらに、ショットの代表モデルである“ワンスター”を彷彿とさせる星型のスタッズでキリリとアップデート。

一方の1490はロングブーツの雰囲気をスポイルしないようにジッパーをサイドにレイアウト。内側ではなく、あえて外側にしたってところがポイントで、上部にはスライダーを覆うレザーをあしらうことで、ライダースジャケットのディテールを表現しています。

両モデルとも、ドクターマーチンらしい柔らかな履き心地は変わらず、見た目のハードさはグ~ンとアップ。両ブランドのロゴ入りボックスで発売中です。3万8000円(1460)、3万9000円(1490)

 
(問)ドクターマーチン エアウエア・ジャパン
☎ 03-6746-4860
https://jp.drmartens.com/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ