wook vol.7

vいよいよ本格的に秋冬のお洒落が楽しめるシーズンが到来。寒いとついついアウターのポケットに手を突っ込んでしまいがちですが、せっかくなら手袋を取り入れ秋冬らしいアクセントを加えてみては? てなわけで、暖かく実用的、なおかつ着こなしを格上げしてくれる手袋を集めました!

歴史と技術に裏打ちされたコラボ手袋 ジェネラルデザインメイド×メローラケーブル×レザーグローブ

 

140年以上の歴史を持つイタリアの老舗手袋メーカー・メローラと、妥協のない素材使いと高い技術力を持つニットブランド、ジェネラルデザインメイドがコラボレーション。こちらは、柔らかいレザーとケーブル編みのニットを合わせたグローブとなっています。

ハイクオリティなレザーにフランクな印象のニットを融合させることで、ドレススタイルにもカジュアルスタイルにも対応できるカバーリング能力を発揮! お値段は張りますが、上質&普遍的なデザインなので長~く愛用できますよ!

GDM×MEROLA | ジェネラルデザインメイド×メローラ

ピケ×レザーグローブ

23,100円

詳しくはこちら

なにかと便利なポケット付き! ソウ 懐(POCKET)

ソウは、日本一の手袋の産地・香川県発のファクトリーブランド。こちらは一見シンプルなお洒落なグローブに見えますが、じつは甲の切り替え部分がポケットに!

ICカードやチケットがサッと収納できるから、ちょっとした瞬間に超便利なんです♪ 寒さの厳しい日は、小さめのカイロを入れるってのもアリでしょう。手のひら側はタッチパネル対応の人工皮革スエードを採用し、利便性と高級感を兼備。カフスにはカラビナ用のループが備わっているので、バッグからポロリからの紛失……なんてありがちな悲劇も回避できちゃいます。

SoH | ソウ

懐(POCKET)

7,344円

詳しくはこちら

ヴィンテージ仕様のグローブ!? ソウ 染(SEN)

ソウから、もう1アイテムをご紹介。この一目で伝わるヴィンテージ感、味わいたっぷりでしょ? レザーにシワ加工を施し、なおかつ手袋のカタチに仕上げた後に施された製品染めによる着色が、この独特のムラ感を生んでいるんです。重厚な見た目ではありますが、その質感はしなやか。タンナー技術をフルに活用し、オリジナリティあるしっとり柔らかな風合いに仕上げてあります。

さらに品質・肌触り共に最高のカシミア混ニットを裏地に採用し、見た目&つけ心地ともに高級感たっぷりです。

SoH | ソウ

染(SEN)

15,180円

詳しくはこちら

アウトドアシーンにもピッタリなスマホ対応手袋 チャムス Polartec Power Stretch Glove

アウトドアでの使用もできる伸縮性・保温性の高い機能素材、ポーラテックを採用したグローブ。しかもコレ、スマホ対応!

親指、人差し指、中指が静電気を通すようになっているので、グローブをつけたままで操作できちゃうんです。それに手首までしっかり覆うから防寒性も◎。フック付きで、両手分を一緒にして持ち歩けるのも助かります。

クレイジーカラーで目に楽しく、アウトドアシーンではもちろん、普段使いでもコーディネートのアクセントになってくれそうです。

CHUMS | チャムス

Polartec Power Stretch Glove

5,280円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ