羽織りものが欠かせない今の時季、ビジネス&カジュアルで使えるジャケットは重宝必至。さらに+αの機能を備えていればなおさらです。というわけで、週7日着回しできるのはもちろん、防シワやストレッチ、ウォッシャブルなど便利&快適機能を備えたジャケットを厳選してご紹介します!

手荷物ミニマル時代の“着る鞄”!? マッキントッシュフィロソフィー Begin別注 四次元ジャケット“ZERO BOX”

ジャーン! この写真、見てください。アレやコレやの収納をみ〜んな叶えてくれる、尋常じゃないポケットの充実ぶり!

ベースとなっているのは、同ブランドが誇るイージーケアな化繊ジャケットの名品・トロッタージャケットの「#000(ナンバーゼロ)」。吸水速乾、防シワ、自宅洗い可など、そもそも最強機能を備えたジャケットなのですが、さらに収納という機能をプラス。ルックスは正統派なのに、アレもコレも全部入っちゃうの〜?な四次元ジャケットになっているんです。

入れたまま操作ができるスマホポケットから、折り畳み傘がすっぽり入るポケットまで嬉しい収納機能が盛りだくさん。

それでいて見た目は、こんなにスマート。出張や旅行時にも強い味方となってくれそうです。

MACKINTOSH PHILOSOPHY | マッキントッシュ フィロソフィー

Begin別注 四次元ジャケット“ZERO BOX”

38,880円

詳しくはこちら

品格と快適さを兼ね備えた新感覚ニットジャケット ビブレイン メンズパッカブルジャケット

和歌山県に工場を構える丸和ニットが手掛けるジャケット。稀少な編み機で編まれ、高品質ウールのような上品な光沢を備えていながら、ハリとコシを持ち合わせ形状安定性も抜群な機能性生地「バランサーキュラー」を使用。さらに特殊撥水ナノ加工を施すことで、水や汚れに強くシワになりにくい一着に。

程よく構築感のあるシルエットながら、ストレッチが利いた軽量生地ゆえスポーツができてしまいそうなほど着心地は快適。しかもバランサーキュラーはほつれに強いゆえ縫い代が必要ないため「突き合せ縫製」が可能で、袖や身頃の縫い合わせが超フラット!

カーディガンのように羽織れて程よく大人っぽさを演出できちゃいます。

Bebrain | ビブレイン

メンズパッカブルジャケット

25,920円

詳しくはこちら

Bebrain | ビブレイン

メンズパッカブルパンツ

17,280円

詳しくはこちら

カラバリ豊富な快テクジャケットカフィカ COOLMAXTWILL TAILORED JACKET

「カフィカ」といえばパンツ!というイメージがあるかもしれませんが、じつはジャケットも超使えるんです。クールマックス素材を採用したこのテーラージャケットは、ややコシのあるツイルストレッチの生地を採用。

伸縮性抜群で着心地は快適なのに生地のコシのおかげで見た目はかなり構築的。機能素材ゆえにシーズンも問わず着られるスグレモノなんです!

カラバリも豊富なので、着こなしの幅もぐぐっと広がります。

KAFIKA | カフィカ

COOLMAX®TWILL TAILORED JACKET

24,200円

詳しくはこちら

コットン100%でいて軽やか&ストレッチ性も◎ カトー 3BJKT

フツウのコットンにはない、強度や軽さ、ストレッチ性を備えたコットンツイル生地を採用。薄めで柔らかな肌触りながら、ハリもしっかりキープしてサラっとした見た目を実現。まだ昼間は暑さが残る今の時季にピッタリな1枚になっているんですね。

 

コットン100%ながら機能性がプラスされているのは、長年デニムに関わり続け、綿のことを知り尽くしているカトーならでは。シルエットもスマートで丈も短めに設定されているので、軽快感のある着こなしが叶います。

休日はもちろん、オフィスカジュアルにもピッタリです。

KATO` | カトー

3BJKT

25,920円

詳しくはこちら

「いざ!」って時の救世主ジャケット チャリアンドコー FORMAL PACKABLE JKT

ビジネスシーンにおいて、思わぬ来客など急遽ジャケットが必要になる場面というのはよくありますよね? そんな時に活躍するのが、このジャケットなんです。なんとコレ、ジャケットなのにパッカブル仕様!

普段はバッグの中に入れておいて、必要な時にサッと羽織る。そんな使い方ができちゃうんです。素材はシワになりにくい仕様で、収納の際にさほど気を遣わなくて済むのは嬉しいところ。

この上品な見た目、パッカブルとは思えないでしょ? いざという時のために、バッグに仕込んでおくのが吉です!

CHARI&CO | チャリアンドコー

FORMAL PACKABLE JKT

27,500円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ