WOOLMARK COMPANY

サクラクレパスのサクラクラフトラボ004

誰もが一本は持っている多機能ペン。便利なのは確かなのですが、軸が太かったり微妙に使いにくかったりして、結局のところ使わなくなってしまうってのが“あるある”じゃありません? 大人が満足するグッドデザインなものが少ないってのも、満足度を下げている一因ではないでしょうか。そんな不満を解消すべく、サクラクラフトラボが新製品を投入。

サクラクラフトラボとは、1921年創業のサクラクレパスが大人のための筆記具というコンセプトを掲げて、2017年にスタートしたスペシャルライン。これまでに渾身の3アイテムがリリースされています。

今回の多機能ペンは2色のゲルインキボールペンとシャープペンシルを搭載したもの。上軸に比重の軽いアルミニウムを、下軸に比重の重い真鍮または洋白(銅、亜鉛、ニッケルの合金)を組み合わせ、使いやすさにトコトンこだわりました。

といっても機能一辺倒ではなく、頭冠にはサクラクラフトラボの象徴ともいえるサクラマークとローレットを切削で表現するなど、オトコ心をくすぐるさりげないこだわりも込められています。

最も特徴的なのは、真ん中あたりにあるリング。ここにクロスローレット加工を施し回転式の多機能ペンであることを表現するとともに、クラフト的な温もりをプラスしました。ここを回すたび、フィルム時代のカメラレンズのフォーカスリングを思い出す人も多いのでは? そう、サクラクラフトラボが一貫してこだわっているのは、アナログ的な質感とでもいうべきもの。これこそが、今までの多機能ペンにはなかったものなんですね~。各8000円

(問)サクラクレパス お客様相談窓口
TEL.06-6910-8818
https://www.craypas.com

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ