ブルーサウンドのヴォールト VAULT 2i

ブルーサウンドのVAULT(ヴォールト) 2i

みなさんもそろそろ購入を検討したほうがいいのでは? 何がって、ネットワークオーディオプレーヤーのことですよ! 音楽を聴くならスマホとBluetoothスピーカーで十分って意見もありますが、やっぱりハイレゾと圧縮音源では臨場感に雲泥の差があるし、大切な音楽データは安全なところに保管しておきたいじゃないですか。

で、どうせならおしゃれなデザインのものを選びたいということで、注目は日本に上陸したばかりのカナダのオーディオブランド、ブルーサウンドです。

VAULT 2iはブルーサウンドの最上位モデル

ヴォールト 2iは最上位モデルで、最大のウリはCDの音を音楽データに変換するリッピング機能があり、その音楽データを保存できる2TBのHDDを備えていること。パソコンを立ち上げなくても、CDの音楽データをじゃんじゃん取り込めるのでとってもラクチンです。

そして、Sportifyや数百万曲をハイレゾで楽しめるAmazon Music HD、CD並みの音質で聴けると好評のDeezer HiFiといった多彩なストリーミングサービスに対応。そのため、FLACはもちろん、マスタークオリティの音質が楽しめる最新のフォーマットMQAにも対応。つまり、さまざまなフォーマットによる192kHz/24bitのハイレゾ音源をワイヤレスで楽しめるというワケです。

VAULT 2iは専用アプリでスマホやタブレットから映像を見ながらハイレゾ音源を聴くことが可能です

さて、本体にはダイヤルもディスプレイもないミニマムなデザインが特徴ですが、それもそのはず。すべての操作や設定は専用アプリでスマホやタブレットからコントロールできるからなんです。

音楽ライブラリーへのアクセスやマルチルーム再生などもスマートに操作。アップルのAirPlay 2にも対応しているので、iPhoneやiPadなどで映像を見ながらハイレゾ音源を聴くこともできちゃいます。また幅22cmというコンパクトなサイズも魅力。インテリアを邪魔しない点も大事なポイントですよ。W22×H9×D19.2cm。オープン価格(実勢18万円前後)

 

(問)PDN
TEL. 045-340-5565
https://pdn.co.jp/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ