Begin Market DAN-TEN

フレンチでもエアロでもない! 【アメリカンプレス】って?

コーヒーがなければ一日が始まらない! そんなコーヒー好きに大プッシュしたいのが、アメリカンプレスです。このコーヒーメーカー、取り外し可能なポッドにコーヒーの粉をセットし、湯を入れた容器にポッドを押し込むことで圧力をかけコーヒーを抽出するという、シンプルでいて画期的な構造を採用。それにより、オイル分までしっかり抽出され、コーヒーの深い旨みが味わえるんです。しかもペーパーフィルターは使用せず、3ステップで簡単に出来上がり&後片付けも楽チンゆえ、忙しい朝はもちろん、じつはアウトドアにも最適。本体容器は割れにくい樹脂素材で安心して持ち出せます。氷を入れてアイスコーヒーにするのも◎。青空の下、手軽に本格コーヒーが飲めるなんて最高でしょ!

【アメリカンプレスで淹れる3ステップ】
①プランジャー式ポッドにコーヒーの粉をセット。よりスッキリした口あたりを楽しむなら、粉は中挽きがオススメ。

②本体容器に沸騰直後の湯を入れる。二重構造のため、触っても熱くない。また、目盛りが付いているので計量も不要だ。

③容器にセットしポッド全体が浸るまでプレス、30秒~1分半蒸らす。その後30秒~1分かけてポッドを沈めれば完成!

1、コーヒーの粉をセット!

2、沸騰したお湯を容器にIN!

3、ポッド全体が浸るようプレス!

こちら、コーヒー以外にも紅茶やハーブティ、出汁なども抽出できるんです! アメリカンプレスで抽出することにより、茶葉はポッドの中で保護されているのでフィルターに直接押しつぶされることなく、適度な水圧による優しい味わいを生みます。抽出後も渋みが出ず、よりしっかりとしたフレーバーも楽しめますよ。

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ