セイコー プロスペックブティック 銀座

いつの間にかプロスペックスのラインナップって、こんなに増えていたんですね~。ご存じの通りセイコーのプロスペックスは、1965年に国産初のダイバーズウォッチの誕生をルーツに持つブランドでして、現在ではダイビングのほかトレッキングやアウトドアシーンに対応するさまざまなモデルを展開。ムーブメントもセイコー謹製のスプリングドライブ、自動巻き、クォーツと予算や好みに合わせていろいろ選べちゃうのが魅力です。

で、このプロスペックスのハイエンドを担うのがLX(ルクス)ラインと名付けられたシリーズでして、このLXラインのイメージを体現したブティックが銀座にオープンしました。創業の地、銀座におけるセイコーの拠点となる店舗は、2019年2月にオープンしたグランドセイコーブティック 銀座に次いで5店舗目。プロスペックスの認知度がグ~ンと向上すればするほど、ユーザーはイバれるってわけです。

店舗の特徴はというと、ファサードや壁、床に斜めのラインを大胆に取り入れ、スポーツのスピード感やアクティブさをアピール。LXラインの世界観を体現するとともに、テーマ演出を行うという情報発信型の店舗になっています。

常時約60点のラインナップを取り揃え、十分な専門知識を持ったスタッフが対応。モデルが豊富なだけに、比較検討したり、適切なアドバイスがもらえたりするのは専門店ならではの強み。いつかはLXライン……の思いを抱いて、まずは訪れてみてはいかが?

|セイコー プロスペックスブティック 銀座
住所.東京都中央区銀座4-5-4

(問)セイコーウオッチ お客様相談室
TEL.0120-061-012
https://www.seikowatches.com/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ