ブロンプトン×バブアーのタラスバッグ

ブロンプトン×バブアーのタラスバッグ

大人が乗ってもサマになるフォールディングバイク(折りたたみ自転車)といえば、英国のブロンプトン。ロンドン西部の自社工場で生産されていて、今ではカラバリも豊富に揃っていますよ~。そんなブロンプトンが2017年にリリースしたバブアーとのコラボモデル、覚えています? ディープグリーンのカラーやブルックスのサドルが激シブ! もちろんすぐに完売したわけですが、2年の歳月を経て再びのコラボレーションによる専用バッグが誕生しました!

バブアーならではのワックスドコットンを使い、ワックスドレザーでトリミング。少々の雨なら弾いてくれるだけでなく、耐久性の面でも頼りになります。カラーはネイビーとオリーブグリーンの2色展開で、インナーの生地は英国を感じるチェック柄。それでもって、フロントのベルトはスナップボタン式になっていて、フラップの開閉がとってもラクチンなんです。

取り付けはオプションのフロントキャリアブロックをブロンプトンのフレームに取り付けて、バッグに内蔵されているキャリアフレームと連結させるだけ。リリースレバーのワンアクションで着脱が可能で、単体のショルダーバッグとして使うこともできちゃいます。

しかも、ブロンプトンのバッグって、ハンドルではなくフレームに固定されるため、ハンドリングにまったく影響しないのがいいんです。もちろんコラボのブロンプトンだけでなく、全モデルに装着可能。英国気分をさらに味わいたい人はマストハブでしょ! W38×H31×D9.5cm。3万6000円

 

(問)ミズタニ自転車
TEL.03-3840-2151
http://www.mizutanibike.co.jp/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ