string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

アビィホーン×ラコタハウスのアビィ レザー スティック

アビィホーン×ラコタハウスのアビィ レザー スティック

コレを見た瞬間、グッと前のめりになったアナタ。さては相当な靴マニアでしょう?

何が何やらチンプンカンプンてな人のために説明すると、水牛の角でできたこの流線形の物体、その正体はイギリスのアヴィホーン社が手掛ける、アヴィ レザー スティックというシューケアグッズなんです。

革表面を優しくこすることで、軽度の押しキズやスムースレザーの銀浮き、雨に濡れた後に起こりがちな水膨れ、アウトソールの凸凹などを滑らかにすることができるというわけ。特にコードバンの毛羽立ちを抑えるのに効果テキメンとか。

見方によっては、超ニッチなシューケアグッズですが、ラコタハウスの強い要望により、今回初となる別注が実現したという次第です。

靴マニアにとっては、こんなの待ってた!と思わず膝を打つ、まさにツボを押さえた秀逸別注でしょう。でもなあ、大多数の人にはツボ押し棒にしか見えないんだろうなあ(苦笑)。

 

シューケアもはかどる!? 通すぎ刻印別注!

頂部を飾るラコタハウスのシンボルマーク

アヴィ レザー スティックとしては、これが初となる別注モデル。頂部を飾るラコタハウスのシンボルマークが何やら誇らしく見える。
 

傷んだところを軽くこすってあげる

傷んだところを軽くこすってあげる

コードバンの場合は、乳化性クリームを塗った後、繊維を寝かせるように優しくこすると毛羽立ちやザラつきの症状が収まる。
 

専用ケース付き♪

アビィホーン×ラコタハウスのアビィ レザー スティックの専用ケース
 

秀逸別注!?

アビィホーン×ラコタハウスのアビィ レザー スティック

傷んだ革の表面を滑らかにするアヴィ レザー スティックが、ラコタハウス別注として登場。手掛けているのは英国の古参メーカー、アヴィホーン社。厳選した水牛の角を材料に、経験豊かな職人がまずは機械で大まかに成形、次に手作業で研磨を繰り返し、独特の形に仕上げていく。9000円。

(問)ラコタハウス丸の内店
☎ 03-6551-2203
https://www.lakotahouse.com/
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年10月号の記事を再構成]写真/工藤 恒(アルフォース) 文/星野勘太郎

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ