string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

Dr.Martens(ドクターマーチン)のタフアズユー キャンペーン

とどまるところを知らない人気復活が話題のドクターマーチン。オジサン世代には8ホールブーツがユースカルチャーの象徴としてお馴染みですが、今や魅力はそれだけじゃないんですね~。コム デ ギャルソンを筆頭に、アンダーカバーやエンジニアド ガーメンツといった人気ブランドと続々コラボ。さらにはビームスやユナイテッドアローズともタッグを組むなど、今ではファッショナブルなイメージが先行するほど、日本での人気は絶好調!

ミステリー・ジェッツのブレイン・ハリソン

ミステリー・ジェッツのブレイン・ハリソン

そんなドクターマーチンの新しいキャンペーンは、ワークブーツの原点ともいえる“タフ”がテーマ。その名も「タフアズユー キャンペーン」と題して、逆境に立ち向かう人たちを応援するというものです。

キャンペーンではドクターマーチンを履く4組のアーティストらがビジュアルに登場し、困難に立ち向かった経験を伝えることで、同様の環境にいる人たちに勇気を与えるという内容になっているんです。

登場するのは、二分脊椎症と闘いながらライブを続けるイギリスのバンド、ミステリー・ジェッツのブレイン・ハリソン、家族の反対を押し切って手描き彫師になったサラ・ルー、南アフリカでのフィルムの検閲に抗うミュージシャン、俳優のナカネ・トゥーレ。そして、アイデンティティを追求する人たちのために活動し、革命的ポッドキャスト集団を名乗るシストレン。

イギリスのフォトグラファー、アレックス・デ・モラが、人生に起こる困難に立ち向かう姿をクールかつエネルギッシュなビジュアルに落とし込みました。フィルムの裏から光を当てることで赤く感光させるレッドスケールと呼ばれる技術が躍動感を生み出し、まさに“タフアズユー”を表現。ドクターマーチンの原点を確かめたい人は、公式サイトへぜひ!

 

(問)ドクターマーチン エアウエア・ジャパン
TEL. 03-6746-4860
http://jp.drmartens.com/tough_as_you/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ