テクニカのオリジン

テクニカのオリジン

究極の靴選びと言われるビスポーク、それはとどのつまり、自分の足のためだけに作られたかどうか。シンデレラフィットの贅沢は最高の履き心地につながりますが、それがたったの20分で得られるスニーカーがあったとは!

テクニカと言えばイタリア発のスキーブランドとして知られますが、トレランシューズにも定評があり、本作はその技術を応用した世界初の熱成形トレランシューズ。

専用マシンにて温め、柔らかくした靴を履き、それを外側から包んで空気圧で足に密着させ、冷やして固める……というもの。この間およそ20分。ご飯を炊くよりも短い時間で自分だけの一足が手に入るのです。

山で靴擦れしないのはもちろん、街履きにも十分対応するデザイン。いずれにせよ履き心地は絶対に最高です!

 

専門店に用意されるマシンでシューズ全体を熱成形!

アッパーだけでなくインソールもカスタムできる

スキーブーツの熱成形と同じ要領で、アッパーだけでなくインソールもカスタムできるのがミソ。スキーブーツも扱う専門店にて施工。
 

20分でビスポーク!?

テクニカのオリジン

スキーブーツの分野でいち早く導入、業界のスタンダードとなった「インナーブーツの熱成形」をトレラン靴へと応用。しかも体重別に保護力を微調整させたXTとLTという2モデルを用意する。今季国内限定200足。2万3000円。

(問)テクニカグループジャパン
☎ 03-5206-3711
https://www.tecnica-group.com/
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年10月号の記事を再構成]工藤 恒(アルフォース) 文/礒村真介

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ