仕事服のカジュアル化がどんなに進んでも、ビジネスにおいては時にジャケットを着用しなくちゃいけないシーンはあるものです。それは、暑い夏でも然り。炎天下で汗だくになりながら着用したジャケット、丸洗いしたーい! そんな願望はもちろんのこと、さらなる機能を備えているのが、ビギンがマッキントッシュフィロソフィーに別注した、その名も“四次元ジャケット”です!

自宅洗い可&シワになりにくいイージーケア!

この四次元ジャケット、ベースとなっているのは2010年代を代表するビジカジウェアの金字塔、マッキントッシュ フィロソフィーのトロッタージャケット。言わずもがな、イージーケアな化繊ジャケットの名品です。吸水速乾性に優れるから、夏でも着心地快適。しかも自宅で洗えて、シワにもなりにくいから、ケアも簡単。汗をかいたらささっと洗濯して、いつでも清潔に保つことができるんですね。

持ち歩きたいアレやコレやの収納も全部叶う!

しかも! 嬉しい機能はそれだけじゃありません。そもそも多機能なこのジャケットに、抜群の収納力をプラスしているんです!

どうです? 尋常じゃないポケットの充実ぶりで、前身頃の裏側は鞄そのもの。スマホ、充電器、本やメモ帳、折り畳み傘、めがね、タブレット、パスポートや財布etc……。これはもはや、四次元ポケットさながら。スナップ式のセキュリティポケットのほか、スマホポケットには透明の窓(しかも上からタッチ操作可能!)に加え、下部には充電コードやイヤホンの通り穴があり、モバイルバッテリーで充電も可能。と、とことん気が利いているんです。実際には全部入れると少々着づらいですが……(笑)

ちなみに、あまりに収納が豊富ゆえ、戸惑わないよう収納場所のトリセツを記したハンカチーフも付属。胸ポケに挿しとけば、迷ったときに便利(笑)。

 

メガネもキレイに拭けちゃいます。

そんな機能を備えながらルックスは正統派だから羽織るだけでスマートな着こなしが完成。シーンを選ばず着られるうえ、アレコレ収納できるから出張や旅行にも便利。こんなに使えるジャケット、なかなかないですよ!

 

MACKINTOSH PHILOSOPHY | マッキントッシュ フィロソフィー

Begin別注 四次元ジャケット“ZERO BOX”

38,880円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ