アイヴォルのサングラスと相性抜群のアイスコード

今、人気爆発のサングラスブランド
アイヴォルと相性抜群はアイスコード

Beginの愛用品調査にて、圧倒的な人気を誇ったのがアイヴォルのサングラス。

最高レベルの軽量性と快適なフィットを備えながら、スポーティに寄りすぎない顔はまさしく唯一無二!で、厳しい審美眼をもつプロに愛されるのも頷けます。

グラスコードと合わせて使ってるヨ、てな声も多かったのですが、なかでも心惹かれた夏の本命タッグが、写真の「アイスコード」との合わせ!

こちらはグラスホルダーでありながら、内部の特殊なシートを水に濡らすことでヒンヤリ感が得られる機能派グッズ。

それでいて「雑貨っぽくないのがツボ」(アダム エ ロペ プレス工藤さん)でして、冷感ギア、ホルダー、そしてアクセとして活躍する、一粒で三度おいしい逸品なんですね♡

キャンプやフェスのお供に、このセットは超がつくほど有用でしょ!!

 

アウトドアでも活躍する涼しくなるコード

ADAM ET ROPÉ アダム エ ロペ グラスコード

ADAM ET ROPÉ[アダム エ ロペ]
グラスコード

水に濡らすことでヒンヤリ感が得られる特殊シートを首に仕込んだ、ナ~イスアイデア♡な一品。環境によるが、屋外では6~8時間ほど冷感が持続。シートを濡らすことで繰り返し使える。コード3400円、アイヴォルのサングラス1万7000円。(以上、アダム エ ロペ)
 

中身のシートを濡らして入れる

ADAM ET ROPÉ アダム エ ロペ グラスコード

内部構造のシートが冷却の要で、水分の気化によって冷感が得られる。なおカバーにも吸汗速乾生地を使用。

Eyevol アイヴォル リガー

Eyevol[アイヴォル]
リガー

軽量かつバネ性に富むフレーム素材、微調整できる可変式ノーズパッドなど、先進技術による快適なフィットが絶賛されるアイヴォル。6カーブを描く新型は、ウェリントンにして躍動感のある面持ち。1万7000円。(アイヴァン PR)

シップス メンズプレス 工藤 健さん
アダム エ ロペ メンズプレス
工藤 健さん

アイヴォル用にコードを探していたところ、ちょうど身近にイイのが(笑)。アウトドアでは冷感効果を実感しますね~。気持ちイイ♡ 雑貨っぽさがないので普段使いにも重宝していますヨ。

 

アイヴォルは掛け心地がホント軽い!!

アダム エ ロペ プレス 今 竜太さん
シップス プレス
今 竜太さん

スポーツ選手も愛用していますし、どんなものかと掛けてみたら即ハマりました! とにかく軽くて掛けてる感じがしない!! それでいてファッショナブルなところも最高ですね。

こちらも夏映えグラスコード

CHUMS チャムス グラスホルダー

チャムスの始まりは、リバーガイドだった創業者が作ったグラスホルダー。というわけで今も、カラバリ豊富にこれが揃う。他にはまずないポップな色柄を狙うのもアリでしょ! 左から900円、800円。(以上、チャムス表参道店)

WAKAMI ワカミ グラスホルダー

編みブレスでお馴染み、グアテマラ発・ワカミにビームスが別注した、蝋引きのグラスコード。ブレス同様、ハンドメイドならではの温かな風合いに愛着がわく。白Tのアクセントにも効果てきめんだ。各2200円。(ビームス 原宿)

※表示価格は税抜き


[ビギン2019年9月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「夏にほしいものLIST」の最新記事

夏の本命タッグ! アイヴォルと相性抜群の一粒で三度おいしいアイスコードって?

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ