string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364862/"
int(1)
int(1)
  

今年20周年を迎えたワイルドスワンズ。革好きから高い支持を得ているココの定番シリーズに、新革としてイングリッシュブライドルレザーが加わったのは以前もお伝えした通りです。世界の名革を熟知するワイルドスワンズが新革を採用したってことで大反響を呼び、早くも完売間近(!)のコチラに、このたび新色のネイビー、バーガンディが登場します!

イングリッシュブライドルレザーとは?

 

ここでちょっとおさらいを。今回採用されたのは、北米の老舗タンナー・ウィケット&クレイグ社のイングリッシュブライドルレザーです。5mm以上の厚みを誇る北米産アンガス牛の革を厳選し、アメリカのペンシルバニア州の工場にて伝統的な技法により丁寧になめされています。そもそも耐久性の高い革なのですが、今作では銀面を削らずに仕上げたフルグレイン仕様にしているので、さらに耐久性抜群なんです。

また、最終工程で熱したローラーに通し油分とワックスを閉じ込めているため、ブルームが出ずマットに仕上がるのもこの革の特筆すべき点。でも、使い込んでいくと、最初のマットな表情からは想像もつかないほど深みのある光沢を帯びていくんです!

After 6 month!

耐久性の高い肉厚な革ながら、その表情はあくまでエレガント。ネイビーは、その持ち前の風合いと上品な発色が相性抜群で、スーツスタイルにもピッタリな仕上がりになっています。

また新色のバーガンディは、深みのある発色が気品たっぷり。その他のカラーと比較すると明るい色味なので、使いこむほどに目に見えて色が深みを増していき、熟成したヴィンテージワインのようなカラーに変化していきます。

いずれも好みや使い勝手に合わせて選べるココ定番の3モデルを展開。既存カラーとは、ひと味違うエイジングが楽しめそうなネイビーとバーガンディ。こちらも完売必至ゆえ、早めのチェックが肝心です!

 WAVE

革の魅力を存分に堪能できる長財布。カードの収納もラクちんで大容量派にピッタリ。

 

BYRNE

カード棚やコイン室の裏にもカード室を設けるなど、整理収納しやすい3つ折り財布。

PALM

お札を折らずに収納できるミニ財布。外側にはICカードの収納に便利なカード室も装備。

WILD SWANS | ワイルドスワンズ

W&C社 イングリッシュブライドル WAVE

64,800円

詳しくはこちら

WILD SWANS | ワイルドスワンズ

W&C社 イングリッシュブライドル BYRNE

51,840円

詳しくはこちら

WILD SWANS | ワイルドスワンズ

W&C社 イングリッシュブライドル PALM

29,160円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ