マルチ機能を旨とするスマウォに、ミルスペック仕様の頑強モデルがあったなんて! ミリタリー好きも食指を動かしたくなることウケアイです。

GARMIN[ガーミン] インスティンクト

タフネスぶりはスマウォ史上最強!?

ハイテクを突き詰めたものから、アナログデザインの“ぽくない”系まで、すでにひと通りのキャラが出尽くした感のあるスマウォ界においてダントツの最強候補がこちら!

と言っても、最強ってのは純粋に耐久性において。というのもこれ、アメリカ国防総省が定める耐水、耐熱、耐衝撃性能をクリアした、れっきとしたミルスペック時計なんです。

スマウォでミルスペックなんて、それだけで希少すぎ。計器としての意味合いが強い分、ロマンを感じずにスマウォを敬遠してきたモノ好きも、コレならそそられるでしょ?

GARMIN[ガーミン] インスティンクト
ケースとベゼルは繊維強化ポリマー製。光学式心拍センサーも装備する機能派。とにかく強靭な化学強化ガラス風防。

GARMIN[ガーミン]
インスティンクト(径45mm)

ミルスペックに準拠した耐熱性、耐衝撃性、防水性を備えてるってのはもちろん、さまざまな衛星と連動したナビ機能や、方位・気圧・高度を測定できるABCセンサーも搭載してるから、アウトドアでも活躍必至。クォーツ。10気圧防水。各3万2800円。(ガーミンジャパン)
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年8月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「おいしい時計グランプリ」の最新記事

アメリカ国防総省のお墨付き。ガーミンの「ミルスペック スマートウォッチ」

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ