タピオカミルクティーグミ

ご存じの通り、世の中は空前のタピオカブーム。え~っと報道などによりますと、今は第3次ブームとのことで、ミルクティーと合わせているのがポイント。そういえば、昔流行ったときってココナッツミルクに白いタピオカが入ってましたよね~。その後、台湾に本店を持つ店が続々と日本へ上陸し、今日のブームへと繋がっているわけですが、東京にはタピオカミルクティーを出す店がすでに300店を超えているのだとか。しかしながら、店舗数が激増したおかげで、テイクアウトで飲んだ後のゴミ問題が勃発。激戦区の渋谷では飲み残しの容器が散乱するなど、社会問題にもなっているのです! 

こんな状況になることを早くから見通していたのかどうかはわかりませんが、この度タピオカミルクティーがグミになりました! もちもちした食べ応えのあるタピオカの弾力をグミで再現。そもそもタピオカとグミの食感は似ているので、両者のマリアージュは必然かつ運命といってもいいでしょう。さらに、芳醇で濃厚なミルクティーの味わいもしっかり受け継ぎ、まさにミルクティーのコクが十分に染み込んだタピオカを食べているみたい!

あと、ホンモノのタピオカは原料がでんぷん質ゆえ、意外にカロリーが高いことにも注意。グミになったこちらは、1袋(30g)食べてしまっても100kcal以下というから安心です。いつでもどこでも食べることができ、ゴミ問題も難なく解決。それでもって太る心配もほとんどないというから、タピオカミルクティーがクセになっている人はぜひご賞味を! 30g。オープン価格(実勢価格150円前後)。
(問)サン・スマイル
TEL.03-6672-6480
http://www.sunsmile.co.jp/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ