チャントアチャームのアロマスプレー for アウトドア

アウトドアの人気が定着した今、これからの季節にマストなアイテムといえるのが虫よけです。虫なんて気にしない! な~んて強がってはいけません。温暖化によって日本の気候は亜熱帯化していて、これまでの日本にはいなかった虫も定着するようになってきているんですから! そこで活躍する虫よけですが、その核となる成分はディートなるもの。大人が使用する分には問題ないといわれているのですが、ディートが30%を占める高濃度の虫よけは12歳未満の子どもには使用してはいけないことになっているんです。

そこで注目を集めているのが自然由来成分を使った虫よけです。なかでもイチオシなのが、オーガニックスキンケアブランドによるこちらのアロマスプレー。ローズマリー葉油やラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油など、虫が嫌がる天然精油をブレンド。ディートや石油系界面活性剤、鉱物油などの化学成分は一切使わず、アルコールもサトウキビ由来のものを使ったという100%自然由来成分でできています。そして、チャントアチャームならではの特徴として忘れてならないのは、自社農場で育てた無農薬ハーブ、ムラサキバレンギク(エキナセア)のエキスを配合しているってこと。何しろ、肌への刺激を緩和してうるおいを保ち、キメを整える作用があるっていうのだから、単なる虫よけとは大違いなんです。

使い方は衣類や空間にスプレーするだけ。アロマスプレーという名の通り、ハーブの香りがとっても心地よく、虫よけスプレーを使っているという感覚はほとんどなし。自然の中で過ごすのなら、やっぱり自然の成分をつけるのが理にかなっているということなのでしょう。小さな子ども連れのキャンプも安心だし、いい香りに包まれるので大人だって積極的に使いたくなるほど。独特のニオイゆえ、これまで虫よけを敬遠していた人にもおすすめです。100ml。1600円。

(問)ネイチャーズウェイ(チャントアチャーム)
TEL.0120-070153
https://www.chantacharm.jp/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ