string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

TAGlabel by amadana タグレーベル バイ アマダナの2ドア冷蔵庫

「ひっそりと佇むブランドロゴのみ!? そんな潔いデザインにヤラレました!」
―マツダアイウエア ジャパン 原 崇さん

原さんのインテリアへのコダワリは、極力モノを置かず、“シンプル”な空間に整えること。この冷蔵庫は、本体上部からひょっこり見えるロゴのみの、スッキリしすぎ!?なデザイン。それが買いの決め手になったそう。

「ワンルームなので、家具や家電全てが視界に入ってしまうんです。だからこそ選ぶモノはシンプル重視。とくに冷蔵庫は本体正面にドンとブランドロゴをあしらったものが多く、僕の部屋にマッチしません」。

本体上部からひょっこり見えるアマダナのロゴ

「でもこれは真逆で、洋服に付いているようなタグのみ。もう少しブランドアピールしてもいいのでは?と思いましたけど(笑)、そこをあえて狙った潔いデザインにヤラレましたね」。

正直、パッと見ではアマダナとは気づきませんが、そのスッキリ感が逆にお洒落!

また他の家具や家電は黒が多いので、部屋のバランスを考えた結果、白をセレクトしたのだとか。

「アマダナのウォーターサーバーは黒というように、家具や家電は“黒と白”を意識して選ぶようにしています。とくにアマダナはお洒落家電ブランドの代名詞だけに、どちらも自然と部屋に溶け込んでくれて、文句のつけどころがありませんね」。

 
TAGlabel by amadana タグレーベル バイ アマダナの2ドア冷蔵庫

TAGlabel by amadana
タグレーベル バイ アマダナ 2ドア冷蔵庫

“無主張と究極のニュートラル”をコンセプトに、シンプルさを追求。天面は耐熱温度100℃ゆえレンジ等を載せることも可能。耐荷重30㎏。W47.4×H85.7×D50cm。2万4800円(ビックカメラ.com)※5月29日現在。
 

どんな部屋にもマッチする白がイイ

どんな部屋にもマッチする白がイイ
 

部屋馴染み◎なデザインの妙技

プレミアムウォーターのアマダナスタンダードサーバー

部屋のどこに置いてもスッキリ溶け込む縦長フォルムが◎。プレミアムウォーターのアマダナスタンダードサーバー。W26.5×H132×D31.3cm。水代(12リットル×2本)3680円。※プレミアム3年パックの場合(プレミアムウォーター)

マツダアイウエア ジャパンの原 崇さん

マツダアイウエア ジャパン
マーケティング
原 崇さん

前職はセレクトショップのプレスやバイヤー。現在は匠な職人技を駆使した、日本のアイウェアブランドのPRを担当する。趣味の音楽に没頭するため、自宅とは別に部屋を借りる(驚)ほどの、ノーミュージックノーライフな人物。

 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年8月号の記事を再構成]写真/恩田拓治 文/宮嶋将良(POW-DER)

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ