string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

アクアのAQR-TZ51H

え~っと、昨年に行われた「冷蔵庫にまつわる小さなストレス」という某アンケート調査によりますと……冷蔵庫の中がきれいに片付いている人は、日々の生活の中でより高い精神的・身体的充実度を実感しているのだとか。一方、片付いていない人は、日常的な小さなストレスが積み重なることで心身の健康を損ねるリスクにもなり、さらにはこうした状況を放っておくと、夫婦や家族関係の悪化に繋がってしまう可能性もあり! と、こ~んなふうに指摘されると、まさに心中穏やかではないわけであります。

アクアのAQR-TZ51H

じゃあそのストレスとは何を指しているのかといいますと……。例えば、冷蔵庫内の照明が暗く、食材が見えにくいときにストレスが高まり、冷蔵庫から食材を取り出すときに、奥まで手を伸ばしたり背伸びをしたりすることで、またまたストレスになる、といった具合。また、スペースに余裕のないキッチンだと、冷蔵庫の開閉中に家族とすれ違うだけでストレスを表す数値はグ~ンとアップするんです!

アクアのAQR-TZ51H

そんなストレス地獄を打破すべく登場したのが、アクアの冷蔵庫AQR-TZ51Hです。定格内容積512ℓの大容量モデルでして、特徴は庫内全体が明るいこと。全段に計7灯のLED照明が付いていて、どこに何があるのか一目瞭然。180ℓもある冷凍室だって6つの引き出しに分かれているため、常に庫内の状況を把握しやすい! そして、500ℓ以上のクラスになると大体どのモデルも69cm以上あるという奥行(ビギン調べ)は、なんと、63.5cmとクラス最薄! 小柄な女性でも奥のものを取り出しやすいだけでなく、忙しく料理をしている人の動線を邪魔することなく、晩酌用のお酒を手にすることだってできるわけであります。もちろん肝心要のデザインだって手抜かりなし。深沢直人氏によるミニマムな佇まいには惚れ惚れするばかりです。W83×H182.5×D63.5cm。オープン価格(実勢価格24万円前後)

(問)アクア
TEL.0120-880-292
https://aqua-has.com/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ