string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

うっちんちゅ

みなさ~ん、糖質制限ダイエットしていますか~。摂取する糖質を抑えることで血糖値の上昇を防ぎ、糖尿病を改善したり痩せやすくしたりできるこのダイエット。単なる流行で終わらずに今でも実践している人が多い理由は、本当に痩せたという人が多いからなんですね~。

で、注目を集めているのはいろんな食べ物や飲み物などに含まれる糖質の量なわけで、酒好きにとって今やジョーシキなのが、焼酎や泡盛、ウイスキーなどの蒸留酒は基本糖質ゼロってこと。

うっちんちゅ

それなら好きな焼酎を飲んじゃおってそこのアナタ、世の中にはさらに健康的なお酒があることをご存じ? それがこちらのお酒でして、うっちんちゅとは沖縄の言葉で“ウコンの人”という意味。そう、泡盛に沖縄県産の春ウコンを配合した画期的なものなんです! 何でも、沖縄に古くから伝わるという泡盛をウコン茶で割って飲むという慣習に注目し忠実に再現したのだとか。お酒の区分としてはリキュールになるわけですが、使用している泡盛は嘉永元年(1848年)創業の瑞穂酒造のものなので味はお墨付き。

うっちんちゅ

アルコール度数は20度とやや低く、それゆえロックやストレート、ソーダ割りなど、さまざまな飲み方で楽しめます。春ウコンのほか糖類を使用しているため、糖質ゼロってわけにはいかないのですが、そこはご愛敬ということで……。くれぐれも飲みすぎて、健康になりすぎなようご注意あそばせ(笑)。720ml。1600円

(問)サンムーン
TEL.06-4705-6006
http://www.sun-moon.co.jp

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ