string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

ビギン読者にお馴染みの人気ブランドから発掘した、意外な“語りドコロ”をご紹介。今回は米国のソックスブランド、スタンス。創立からわずか9 年で、今や世界的に注目されるブランドに。その人気の理由に迫ります。

ソックスに対する真摯な“スタンス”が共感を得た
2010年設立のスタンス。当時、米国におけるソックスは消耗品との認識が大半でした。ここに目をつけた同社。人間工学に基づくフィット感を追求し、着用中のズレなどの不快感をとことん排除。さらに従来になかったデザイン性を備えることで、ソックスをファッションアイテムとして格上げさせることに成功したのです。 実際に穿くとわかりますが、一番の感動はやはり穿き心地。素材にこだわる同社が開発した、海藻の繊維を含む「バターブレンド」の滑らかな肌触りには驚かされます。
NBAのジェームズ・ハーデンやプロスケーターのノラ・バスコンセロス。歌手のジャスティン・ビーバーやカナダの首相・ジャスティン・トルドーにファッショニスタ・小木〝POGGY〞基史氏・・・スポーツから芸能、政治、お洒落を極めた面々ですが、じつはみ〜んなスタンスの愛用者! さらにはあのウィル・スミスから出資を受けた逸話まで。と、ビッグネームのオンパレードですが、人気の理由はとにかく真摯にソックスに向き合ったからに他なりません。

自社工場には、世界最先端でいて最高品質を誇る伊・ロナティ社のソックス編み機を導入。試作や改良を繰り返し、人間工学に基づいた快適性を追求しています。そうして生まれたソックスは程よい伸縮性を備え、かつ足に立体的にフィットし、ストレスを感じさせません。

足元がグッと華やぐ♪

足首の内側に位置するロゴが、スタンスのソックスのアイコン。定番のラインソックスや星条旗、ネイティブといったアメリカンモチーフなどを配したデザインが足元をお洒落に演出します。年4回新作がリリースされ、数百以上に及ぶ豊富なバリエーションも人気の秘密です。

>>もっと画像を見る

コットンには超長綿のスーピマを用いるなど、素材選びにも熱心。近年はしなやかで機能性に富む海藻の繊維に着目し、スーピマコットンとブレンドした独自素材「バターブレンド」を開発。バターを思わせるような滑らかな肌触りに、速乾&抗菌性も備えています。

人気のアンダーウェアも

ソックス同様、肌触りの良いバターブレンド素材を採用。見えないところも、オシャレでいて気持ちいいのが一番ですよね!

>>もっと画像を見る

スタンスの全ラインナップはこちらから!

特集・連載「ブランド語り処」の最新記事

各界スターのお墨付き! お洒落はスタンス(足元)から【ブランド語り処】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ