string(38) "https://www.e-begin.jp/article/362754/"
int(1)
int(1)
  

20周年を迎えたワイルドスワンズ。総革仕立ての重厚なデザインや美しいコバの仕上げ、そして使うほどに味わいが増すエイジングも魅力で、革好きから高い支持を得ているのはご存知の通り。そんな同ブランドの定番シリーズに、このたび新革が加わったという情報を入手しました!

稀少な北米産のイングリッシュブライドルレザー!

 

それが、北米の老舗タンナー・ウィケット&クレイグ社のイングリッシュブライドルレザーです。採用しているのは、5mm以上の厚みを誇る北米産アンガス牛の革。アメリカのペンシルバニア州の工場にて、伝統的な技法を用い丁寧になめされています。

そもそも耐久性の高い革なのですが、今作では銀面を削らずに仕上げたフルグレイン仕様にしているので、さらに耐久性抜群! 繊維密度が高いので従来のブライドル革に比べ柔らかくしなやかで、曲げ伸ばしに強いのも特徴なんですね。さらに最終工程で熱したローラーに通し油分とワックスを閉じ込めているため、ブルームが出ずマットに仕上がるのもこの革の特筆すべき点。

でも、使い込んでいくと、最初のマットな表情からは想像もつかないほど深みのある光沢を帯びていくんです。

After 6 Month!

世界の名革を熟知するワイルドスワンズが定番革に加えるというのですから、その品質は言わずもがな。ぶってり肉厚で耐久性に富み、「同ブランドらしい重厚感を最高に表現できる!」と同社も自信たっぷり。これは次なる定番になること間違いナシ!ってことで、ビギンマーケットではいち早く取り扱いをスタート。気になるラインナップは、以下の3型。なかでもより上品な顔つきが魅力のネイビーは、ビギンマーケットだけで手に入る限定カラーゆえ、早めのチェックが肝心です! *ネイビーは7月発売予定

WAVE

革の魅力を存分に堪能できる長財布。カードの収納もラクちんで大容量派にピッタリ。

WILD SWANS | ワイルドスワンズ

W&C社 イングリッシュブライドル WAVE

64,800円

詳しくはこちら

BYRNE

カード棚やコイン室の裏にもカード室を設けるなど、整理収納しやすい3つ折り財布。

WILD SWANS | ワイルドスワンズ

W&C社 イングリッシュブライドル BYRNE

51,840円

詳しくはこちら

PALM

お札を折らずに収納できるミニ財布。外側にはICカードの収納に便利なカード室も装備。

 

WILD SWANS | ワイルドスワンズ

W&C社 イングリッシュブライドル PALM

29,160円

詳しくはこちら

 

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ