BEAMS ビームスのトロピカルウールバギー ショーツ

ビームスのトロピカルウールバギー ショーツ

最近じゃ梅雨の前からすでに酷暑。春モノを着る期間は年々短くなってますが、代わりに活躍期間を延ばしてるのが半袖トップスとショーツ。どっちも買い足したいところだけど、Tシャツやポロに比べてショーツって選択肢が少なすぎません!? 市場にあるのはアウトドア系とかワーク系とか、カジュアルモノがほとんどだと思うんです。

そんななかビームスが世に提案したのが、ショーツの新たな選択肢。元来“ラク”を旨とするショーツの中にあって、“品”にもスポットを当てた、大人専用ショーツを作ってくれたんです!

目指したのは街でクリーンに穿ける、スラックスのようなショーツ。そこで注力したのが生地選び。軽くて伸縮性抜群、シワになりにくくて家庭洗濯可能、濡れてもすぐ乾く……。なんてショーツに欲しい機能をぜ〜んぶ備えつつ、前述の通り“品”も求めて辿り着いたのが、スーパー120’sのトロピカルウールと、ポリエステル&ポリウレタンをブレンドした三者混生地でした。

発色も光沢も美しいのに、2wayストレッチでビョンビョン伸びる♪という、まさに万能素材。これをスラックス並みに立ち姿を綺麗に見せられるようパターンを緻密に調整し、晴れてカジュアル一辺倒を脱却する、新たなショーツの完成と相成ったんです。

グレスラにカジュアルなトップスがハマるという、いわゆるテレコの法則が今作にも適用されることは明白。夏のトップスはカジュアルが多いから、必然的に効きまくる! 子どもっぽくなることを心配するショーツ弱虫さんも、新たな一手を模索していたショーツ玄人も、これなら刺さるでしょ?

カジュアルか? ドレスか? 白黒つけずグレーゾーンが正解ってのも、ある意味大人っぽくてイイよね(笑)。

待ってました〜!! な大人専用ショーツ

トロピカルウールベースのストレッチ素材を使ってるから、ご覧の通り生地感はスラックスばりにドレッシー。大人には嬉しい限り。

し・か・も!! 驚きの2wayストレッチ〜♪

驚きの2wayストレッチ

グレスラライクな美シルエット

グレスラライクな美シルエット

ショーツの持ち味である“ラクチン”と、大人が求める“上品”を了得するために、シルエットにはこだわりまくり。う~ん、美しい!

超イージーなウエスト回り

超イージーなウエスト回り
 

オシャレ素人&玄人もGREAT!

BEAMS ビームスのトロピカルウールバギー ショーツ

スーパー120’sのトロピカルウールと化繊を混紡した、2wayストレッチ生地を使用。美シルエットに設計することで、グレスラ感覚で穿ける品も獲得している。おまけにシワになりにくくて自宅で洗えて速乾性にも優れると、アウトドア系ショーツ並みの機能も秘めた、万能選手だ。各1万500円。

(問)ビームス 原宿
☎ 03-3470-3947
https://www.beams.co.jp/
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年8月号の記事を再構成]写真/工藤 恒(アルフォース) 文/黒澤正人

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ