お値打ちモノグラム アバハウス別注リディアルのスキニーデニム パウ

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!
 

ABAHOUSE アバハウス別注リディアルのスキニーデニム パウ

アバハウス別注
リディアルのスキニーデニム パウ

リディアルの定番スキニー「プリズム」をベースに、レングスを短く、裾幅をより狭く仕上げた「パウ」。以前展開していたスリムスキニーを改良し、アバハウス限定として復活させている。ウエストサイズ31で裾幅は約16cmだ。コットン96%、ポリウレタン4%。各1万9000円。

ABAHOUSE アバハウス別注リディアルのスキニーデニム パウ
another color

 

ビギン編集部オオウチ

ショップにはスキニーデニムの新作が少ない!とお嘆きのスキニーファンへ……

何事もそうですが、トレンドや人気のツボを知っていることと、実際にそれを実践することのあいだには小さくない隔たりがあります。とくにファッションにおいては、似合う/似合わない問題もありますし……。

その最たるものがワイドパンツでしょう。バランスのとり方が難しく、服飾業界人ならいざ知らず、初心者には手が出しづらいので、いまだスキニーを愛用中という人も一定数いるはず。

アバハウスもそのことをちゃ~んとわかっているので、ワイド大全盛の今、救世主的にあえてスキニーデニムを作ったんですね。

10.5オンスのストレッチ生地は、極太のウレタン糸を使用したキックバック強めの素材。スリムシルエットながら高いホールド性を実現し、生地の耐久性に優れている、というわけ。

そもそも体にフィットするラインの服は、誰がどう穿いてもスタイリッシュに見えますし。スキニー好きならこのチャンスを見逃すな!
 

♯リディアルとは

リディアルのタグ"

2010年創業の日本ブランド。「モードなアメカジ」「無機質とは違ったシンプル+α」をコンセプトにしており、今回の企画にジャストであると別注に至った。

♯さりげないこだわりも◎

裾部分は味のある色落ちのアタリを生むチェーンステッチで仕上げられている。一方、生地が合わさる“脇割り”部はシングルステッチのためキレイに開く。
 

♯限定シルエット ♯強ストレッチ ♯スマートに見える

(問)アバハウス 原宿
☎ 03-5466-5700
https://abahouse.co.jp/men/abahouse-lastword/
 

※表示価格は税抜き


[ビギン2019年8月号の記事を再構成]写真/上野 敦(プルミエジュアン) 文/礒村真介

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ