string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

グロチュア ザ・キューブズ

ザ・キューブズ

枕選びほど難しいものってありませんよね~。素材だけをざっと見ても、パイプやそば殻、高反発ウレタンにマイクロビーズ、ダウンなど、種類が多すぎ! さらに、サイズや構造といった選択要素も加わると、どう選べばよいのかチンプンカンプン。しかしながら、枕選びのポイントのひとつは、マットレスまたは敷布団と頭部・頸部の間にできる隙間を埋められるかどうか。つまりはいかにフィットするかということなのだとか。そこでおすすめしたいのが、低反発枕のこちらです。

グロチュア ザ・キューブズ

見どころは特殊な形状にカットされた70個のキューブを両側から支えるという、特許を取得した構造。このキューブにはNASAが開発した形状記憶フォームが素材に使われていて、この構造と素材によって頭部と頸部がぴったりフィットするという案配です。ひとつひとつのキューブが、寝返りなどで動いてしまう頭の形に沿って支えることで圧力を分散。仰向けや横向きなど、どんな姿勢でも体に極力負担がかからない姿勢をキープしちゃうのです。

グロチュア ザ・キューブズ

キューブとキューブの間には隙間があるので熱や湿気を分散してくれるだけでなく、ナノ素材のグラフェンのおかげで防菌・防臭効果も発揮。もちろん写真のようにそのまま頭をのせるわけではなく、湿気を吸収する効果のあるモダール製のカバーが付いているので、ご安心あれ! 9074円

(問)Gloture
https://gloture.jp/products/the-cubes-pillow

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ