string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

インスタ萎え旨メシ

東京 板橋 「丸鶴」のとび子チャーハン
850円(税込み)

 

板橋 「丸鶴」のとび子チャーハン

イマイチ殻を破ることができなかったとび子が弾けました!!!

とび子って魚卵の中では不遇だと思いませんか!?

だってイクラはイクラ丼、タラコや明太子はタラコor明太子パスタ、ウニはウニ丼(あ、魚卵じゃないわ)と、それぞれが料理の主役を張る実力を持っています。キャビアなんてアカデミー賞クラスの世界的な主役俳優でしょ!?

でも……とび子だけは見た目も小粒だけに料理の役柄的にも小粒。脇役どころかチョイ役的な存在です。

それがですね、チャーハンの有名店「丸鶴」では見事に主役を張っているんです。

チャーハンの上にズドーンとのっかっていて存在感ありすぎだし、味のほうも濃厚チャーハンにプチプチ感とビミョーな甘みと塩気をプラス。味が複雑になるので、”チャーハンだけだと途中から味が飽きちゃう!”ってな人にオススメかも。

でもね、注意点があります。
食べ進めていくと当然ながらとび子の山が崩れてくるので、
血しぶきが飛び散ったようなスプラッター感満載な絵図となります(笑)。
あと痛風持ちの方もご注意を!

リポート/e-Begin編集部ナカムラ

特集・連載「インスタ萎え旨メシ」の最新記事

不遇でスプラッターなチャーハン~【インスタなえ旨メシ】Vol.26

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ