フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

ジェイアール名古屋タカシマヤ×ビギン名物企画今回のテーマは「スポーツテイストのビジネススタイル」だがや~!!

今年ももうすぐやってくる、むせかえるような暑~い夏・・・・・・。なかでも、アスファルトの照り返しを受けながらあちこち駆け回る働きマンにとってはツライ日々かとお察しします。一方で、スポーツ庁の「FUN+WALK PROJECT」をはじめ、楽しみながら健康増進を図ろうという機運も高まりつつあります。そんな働きマンのお悩みと時流を受け、日本屈指の暑さを誇る(?)名古屋を拠点とするジェイアール名古屋タカシマヤから、夏の通勤を快適にしてくれる激アツでCOOLなアイテムが届きました! 今回のテーマ「スポーツテイストのビジネススタイル」にピッタリな、話題のハイテク機能を効かせた名品がザックザク♪ アツい夏を楽しく乗り越えられるアイデア満載のCOOLなアイテムを前編・後編に分けてご紹介いたします!

“タイ”望の8cmが登場!

「洗える」というビジネス改善が大評判のマッキントッシュ フィロソフィーのトロッタータイ。その特徴といえば、大剣小剣ともに7㎝幅の両A面仕様。これも大きなメリットではありますが、ビジネスとしてはややナローですよね。そこで、ジェイアール名古屋タカシマヤがやってくれました! ビジネスシーンどこに出向いても臆することのない、大剣幅8cmに別注。小剣も細幅にリサイズして両A面では使えずとも、特A面待望の剣の完成と相成りました! さらにはどんなスーツスタイルにもハマるオリジナル柄を展開。出張や旅行への携行にもってこい!なうえ、そのまま洗濯ネットとしても使える便利なポーチ付きってのも気が利いている!

MACKINTOSH PHILOSOPHY | マッキントッシュ フィロソフィー

ネクタイ

9,720円

詳しくはこちら

硬派な顔して使い勝手は柔軟です

 

 

身に着けるものからライフスタイルまで、何かと“ミニマル志向”が注目される昨今。さらに東京五輪へ向けた政府によるカード&スマホ決済の推進も追い風となり、チビ財布の需要は益々高まるばかりです。ただ、なかにはお札を畳む必要があったり、小銭やカードの収納スペースが少なかったりするものも……。しかし、ジェイアール名古屋タカシマヤがワイルドスワンズへ別注したこのチビ財布はひと味違います! 春夏スーツのポケットにすっきり収まるコンパクトサイズなのに、紙幣を折らずに収納可。さらにコイン室内の仕切りが可動式となっており、手前に引くとカードを入れられる仕組みに! つまり、必要に応じてそれぞれの収納スペースを調整できるってワケなんです! でもって、ワイルドスワンズならではの磨き上げられたコバや上質コードバンと、背面のリアルクロコ革の色艶がチビ財布とは思えない風格を演出。硬派な顔ながら使い勝手は柔軟……まさに男の理想像を体現した逸品です。 

WILD SWANS | ワイルドスワンズ

ミニ財布(LACONIC)

43,200円

詳しくはこちら

でら売れた~あのセットアップが進化して再び!

昨年秋に登場し、その意外性と納得の機能性で大好評を博したマッキントッシュ フィロソフィー×グラミチのイージーセットアップが“ソロ”デビューしてカムバック! ジャケットは腕回りのストレスを解消してくれる自慢の“開腕”ガゼットは残しつつ、よりビジネスシーンで映えるように着丈を長く、ラペル幅は広くし、サイドベンツやフラップポケットなど細部をスーツ顔に改良。そして注目の機能素材「ソロテックス」を採用することで、まるで天然素材のような表情でいて抜群のストレッチ性と撥水性をも獲得。グラミチ仕込みの180°開脚ガゼット、マッキントッシュフィロソフィーらしい美シルエットを踏襲したパンツももちろん、「ソロテックス」を採用しています。つ・ま・り、あの快適セットアップが“ソロ”デビューによってさらに快適さを増し、かつドレッシーに進化したってわけ! もう今から実戦が楽しみで仕方ありません!!

MACKINTOSH PHILOSOPHY×GRAMICCI | マッキントッシュ フィロソフィー×グラミチ

ジャケット

38,880円

詳しくはこちら

MACKINTOSH PHILOSOPHY×GRAMICCI | マッキントッシュ フィロソフィー×グラミチ

パンツ

17,280円

詳しくはこちら

足がス~イスイ進む魅惑の歩き心地

もみくちゃにされながらの電車通勤はストレスが増すばかり。それならいっそのこと、運動不足解消も兼ねて歩いて通勤しちゃおう!ってビジネスマン、増えていますよね。そんな歩き派の人にうってつけの靴がこちら! ジェイアール名古屋タカシマヤが今をときめくファッションディレクター・干場義雅氏と凄腕シューズデザイナー・坪内 浩氏のコラボブランドに別注した一足です。注目すべきはビブラムソール。まるでキャタピラのように切れ込みが入れられた特別なソールを採用し、結果的にソールの返りと屈曲性が高まり、歩きやすさがグンと向上! それでいて5cmと厚底ゆえ、嬉しい脚長効果も発揮♡ この快適さを味わえば、毎日歩いて帰りたくなること必至です!同シリーズのプレーントゥもご用意。

WH | ダブルエイチ

レザーシューズ(ウイングチップ)

56,160円

詳しくはこちら

WH | ダブルエイチ

レザーシューズ(プレーントゥ)

56,160円

詳しくはこちら

 

>>その他の商品はこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ