フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

YETI DESIGN イエティ デザインのマグネット ベルト

イエティ デザイン(YETI DESIGN)のマグネット ベルト

グラミチを筆頭とする山パン勢が街パンとしての市民権を得ると同時に、お洒落の常套テクとして再認識されることになったベルトの“垂らし”。

この技に最も適してるのはやっぱりガチャベルト……ですが、あれって元来チープシックをウリとするアイテムだけに、ともすれば子どもっぽく見えちゃうしストリート臭も漂いがち。大人はなかなか手をのばしにくいんですよね。

昨年スタートした新鋭イエティ デザインは、そんな大人のガチャベルト事情にジャストミート! だって、ど〜です? このシンプルにして雄々しいお顔立ち! 中高生の頃に親しんできたソレとは似ても似つかないじゃありませんか。

決め手となってるのはドイツの実力派、フィドロック社製のマグネットバックル。磁力によって“簡単に留められる”と“容易に外れない”を両立させ、かのツール・ド・フランスの選手が被るヘルメットにも採用されているという優れものです。

本来いちパーツであるはずのこのバックルを、あろうことか主役に据え、剣先にD環を備えただけのシンプル顔にとどめる。この潔いデザインワークこそが、大人の垂らしに適した、スタイリッシュな佇まいの源泉となっているってワケ。

長年アウトドアとファッション双方に携わり、両ジャンルのミックス術に長けたディレクターだからこそ導き出せた、まさに大人ガチャベルトの理想形。

U-5000円と価格はチープシックなまま。なのに瞬間的に装着完了。で、瞬時に着こなしのアクセントづけまで完了♪

おまけにブラウンなら旬まで完備できる!(喜)と、もういいことずくめ。懸念していた学生感は当然ゼロ。新たな時代の幕開けに備えて、ロックオンしちゃってくださいな!
 

1ステップで瞬間着脱!!

磁力のおかげで留めるときはバックルを重ねるだけでOK。外すときも紐を引っ張り上げて引っかかり部分を外すだけ。どっちも瞬時に完結!
 

着こなしUPの秘伝のタレに♪

YETI DESIGN イエティ デザインのマグネット ベルト

ほんのり山が薫る垂れっぷりの秘密は、先端のD環にあり。フツーに垂らすだけ~♪なのにコーディネートにひとひねり加えてくれる。

YETI DESIGN イエティ デザインのマグネット ベルトの先端はカラビナ代わりにも
先端はカラビナ代わりにもなる!

 

ブラックからビビッドカラーまで用意!

昨年デビューした新鋭が手掛ける大人のガチャベルト。ドイツの老舗パーツメーカー、フィドロック社製のマグネットバックルを主役に据えた、侘び寂びを感じるミニマルデザインで装着した瞬間、ニュアンスづけ完了! ロング(W3×H135cm)とミディアム(W3×H105cm)の2サイズ。全4色展開。各4300円。

(問)アール&ディーワークス
☎ 03-5825-4752
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年6月号の記事を再構成]写真/工藤 恒(アルフォース) 文/黒澤正人

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ