特集・連載
’90s月桂樹のレトロスタイルに大人が反応!
何で売れてるの~!? 研究 囁かれる、モノが売れない時代もなんのその。人気ブランドのヒット作は“どこが優れ、なぜ売れているのか”を徹底研究。売れてる理由をわかりやす~く解説いたします! この記事は特集・連載「何で売れてるの~!? 研究」#02です。
流行りのデカロゴはデカロゴでも’90s月桂樹に大人が胸アツ
若い世代を中心にデカロゴデザインが脚光を浴びる中、フレッドペリーでもデカロゴウエアが人気とのこと。こちらは’90年代のカタログに掲載されていたトラックジャケットをデザインベースに、大きな刺繍ロゴがフロントに入れられています。
スポーティな印象ながら、コントラストを利かせたパネルデザインも落ち着いており、懐かしさ感じるシックなスタイルから、当時着ていた世代に人気なんだそう。
フロントにドーン!!
シックな配色も大人仕様
FRED PERRY
フレッドペリーのハーフジップトラックジャケット
’90sの復刻ロゴマークが堂々と中央に鎮座するカラーパネルのトラックジャケット。スポーティながらシックな仕上がりとなっている。1万8000円(フレッドペリーショップ東京)
スポーツに生まれ、カルチャーが育ててくれた月桂樹印
フレッドぺリー(FRED PERRY)[Since 1952/イギリス]
担当者の「売れてる!」証言
’90sのカタログのレトロスタイルに大人が反応しています
(ヒットユニオン プレス 堀口達矢さん)
※表示価格は税抜き
[ビギン2019年5月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。