お値打ちモノグラム ウィズロム×ヴァージル ノーマル TOP画像

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!
 

WISLOM×VIRGIL NORMAL ウィズロム×ヴァージル ノーマルの消臭Tシャツ

ウィズロム×ヴァージル ノーマルの消臭Tシャツ

LAのストリートカルチャーを牽引する名店のコラボT。汗ばんだストリートの息吹を感じさせるデザインで、ボディは超レアの消臭コットンというロー×ハイ具合が実にオツ。フリークス ストアのみで購入できるエクスクルーシブモデル。全2色。各6800円。
 

ビギン編集部 セキグチ

酸いも甘いも噛み分ける気鋭のショップとのコラボで、まさかの消臭コットンを!

どれだけ化繊が進化しようと、肌に直接触れるTシャツはやっぱりコットンがいい。そうこだわる人は少なくないはず。

でも汗の乾きについては、化繊に比べて遅いという欠点があるのも事実です。そんな綿こそ消臭機能が欲しいところですが、世の中なぜか(?)コットンの消臭糸というのは耳にしません。

それもそのはず、天然繊維である綿は化繊に比べて消臭加工が施しにくく、とくに耐洗濯性に弱いという致命的な欠点があるのです……。

その欠点を見事に克服したのが、こちらのロンTです。作ったのは素材にこだわるブランド、ウィズロム(WISLOM)。ext-dという特殊糸で、実用に耐える耐洗濯性を持った消臭綿糸をマテリアルリフォームテクノロジーなる製法で実現したそう。

その詳細は企業秘密なので明かせませんが、50回洗濯後も80%以上の消臭率を誇るというから、体温調整が意外に難しい綿のロンTにはピッタリ。全国のコットン好きの皆さんにもれなく届けたい快挙なんです。
 

♯ヴァージル ノーマル(VIRGIL NORMAL)とは?

ヴァージル ノーマル ロゴ

2015年にLAにオープンしたセレクトショップ。ストリートカルチャーのキーマンやクリエイターたちが集い、コラボを通じてローカルから世界を盛り上げている。LAの最注目ショップだ。

♯消臭機能付き綿素材“ext-d”を開発!

エフシープランニング社とウィズロムが共同開発 消臭機能付き綿素材“ext-d”

生地メーカー、エフシープランニング社とウィズロムが共同開発した消臭糸を採用。あくまで机上のスペックだが、Tシャツ一枚に対し、約4.2リットルの汗に含まれるアンモニアを消臭可能とか。アンモニア、酢酸、イソ吉草酸等に効果を発揮する。
 

♯珍素材 ♯ニオイが気になる人に ♯待ってました!

(問)フリークス ストア渋谷
☎ 03-6415-7728
https://www.freaksstore.com/
 

※表示価格は税抜き


[ビギン2019年5月号の記事を再構成]写真/上野 敦(プルミエジュアン) 文/礒村真介

特集・連載「お値打ちモノgram」の最新記事

コットンで消臭効果だなんて助かる~♪ ウィズロムの尋常じゃないこだわりとは?

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ