string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

お値打ちモノグラム 本間ゴルフ TOP画像

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!
 

本間ゴルフ ウルビルド4D長袖シャツ&ロングパンツ

本間ゴルフ
ウルビルド4D長袖シャツ&ロングパンツ

手足を自然に曲げた“動体位状態”からパターンを起こしたゴルフウェア。また、シャツは脇の縫製ラインを前にずらして摩擦を軽減。

パンツは臀部上方にスタビライザー布を配し、スイング動作の“壁”作りをアシストする。シャツ1万5000円、パンツ1万7000円。
 

ビギン編集部 スガ

五輪選手のウェアと同等の技術を採用。だからもうスコアの言い訳はできません!?

近頃、たまに耳にする動体裁断なる技術。五輪選手のパフォーマンスウェアや宇宙服のために開発されたテクノロジーで、人体の動きや皮膚の伸縮率を計算に入れた人間工学的パターンが特徴です。で、それをゴルフ着に応用したのが、かの“本間ゴルフ”のアパレルってわけ。

ゴルフのスイングは独特のねじれの動きですが、その動作を妨げぬよう動体裁断をベースにパターンを設計。ゆえに生地自体の伸縮性のみでない根本的な動きやすさを備えます。

とくにパンツはウエストにストレッチ素材を採用。臀部上方は腰を安定させ、軸をブラさず、さらに疲労軽減にもつながる医療用コルセットと同じ生地を配置。

ランニングや自転車の動作でもそうですが、動かしたいところは動かし、安定させたいところは安定させる日本代表級のウェアが完成しました。

で、ゴルフ用なので一見アスリート服とは見せないドレス顔! 日常生活で他にもいろいろと出番がありそうな動ける一着です。
 

♯本間ゴルフアパレルって?

本間ゴルフアパレル ロゴ

ゴルフクラブ製造からスタートし、今やゴルフ製品全般を取り扱う本間ゴルフ。穴を掘るモグラがアイコンだ。そのオリジナルアパレルで、今回のパフォーマンスライン以外に街着との兼用ラインなど幅広く展開中。

♯パフォーマンスを最大限に発揮できる動体裁断ウルビルド4D

人体工学と解剖学に基づき発明された“動体裁断”を基にパターンを設計。直立の姿勢ではなく、両手&両足を自然に曲げた状態(胎児の状態に近い)をベースにして型紙作りをスタートさせるのが特徴。
 

♯動体裁断 ♯動きを妨げない ♯アスリートも絶賛

(問)本間ゴルフ
☎ 0120-941-380
https://www.honmagolf.com/jp
 

※表示価格は税抜き


[ビギン2019年5月号の記事を再構成]写真/上野 敦(プルミエジュアン) 文/礒村真介

特集・連載「お値打ちモノgram」の最新記事

動きやすいに決まってる! スイングしやすいように設計された本間ゴルフの日本代表級ウェア

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ