フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

ハバーサックのソロテックス ポロコート

HAVERSACK
ハバーサックのソロテックス ポロコート

人間、歳を重ねると服選びもシンプルで落ち着いたものをチョイスしがちになりますが、ディテールや機能性など、どこかにこだわりを持って選びたいもの。そんな諸兄におすすめなのが、2001年にスタートしたドメスティックブランドのハバーサックです。ヴィンテージスタイルをバックボーンにテーラリングやミリタリーといった要素を取り入れ、時代に合わせてモダンにアップデート。素材も生産も日本にこだわっているがゆえ海外からの評価も高く、服好きの間ではいわゆるツウ好みなブランドとして知られているのです。

通常はクラシックやオーセンティックなデザインを天然素材で仕上げたものが多いのですが、今回イチオシしたいのはソロテックスを使ったという攻めのアイテム。ちなみにソロテックスとは帝人フロンティアが開発した機能性繊維のことで、ポリエステルなどの従来の合成繊維では実現できなかった、ソフトな風合いや優れたストレッチ性、形を維持する力など、数々の特性を備えています。端的にいうと、軽くて動きやすくストレスを感じさせない繊維というわけで、今や多くのブランドがこぞって採用しています。

そんなソロテックスでつくったのは、Aラインのシルエットがエレガントなポロコート。特徴的なアルスターカラーはレーザーカットで裁断した裁ち目仕様に。さらに、フロントの持ち出し部はオリジナルデザインで、クラシックとモードな雰囲気がいい塩梅で融合されています。さらに、縫製はローラーシートの圧着によって縫い目がほとんどないため軽く、生地には撥水加工を施すなど、アウトドアブランドも驚きの機能性を追求したつくりになっています。

これまでのブランドイメージを覆すほどの意欲作なのですが、後ろ身頃のインバーテッドプリーツやオリジナルのナット素材のボタンなど、ディテールへのこだわりは従来通り抜かりなし。暖かくなるこれからの季節は、軽くて扱いやすいのがアウターの条件といえど、服好きの琴線をくすぐるデザイン選びもおざなりにしたくない! そんな欲張り派にもぴったりのこちら、スプリングコートとしていかが? 8万5000円

 
(問)ハバーサック代官山
☎03-3477-0521
http://haversack.jp/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ