一着、と言わずに何着あってもいいほどこの時季使えるのが、3シーズン対応のライトな羽織りモノ! ガシガシ使えるタフなものから、街からアウトドアまで対応する機能性バツグンのものまで、今すぐ着られる即戦力をピックアップ! 長いこと使えてU-2万円とお財布にもエコな軽ジャケットで、一足先に春仕度始めちゃいましょ!

キャッチーな橙タグでジャケ買い!?

米・シカゴ発のワークウェアブランド、ユニバーサルオーバーオールの定番カバーオール。じつは創業から95年の老舗で、多くのワーカーに愛されたという確固たる出自も後押しし、今や洒落者のアメカジスタイルに欠かせないアイテムに。シンプルな意匠にお馴染みのオレンジタグやゴールドのドーナツ釦が今の気分にピッタリ! 丈夫なT/Cツイルを使用しているから、ガシガシ使ってもヘタれませんよ。洗濯を繰り返すことで増す独特の味わいも魅力のひとつ。少しゆったりとしたシルエットゆえ、写真のように肉厚のスウェットと合わせれば、今すぐ着られる即戦力ジャケットです!

UNIVERSAL OVERALL | ユニバーサルオーバーオール

COVERALL

10,584円

詳しくはこちら

仏由来の気品がジワ~ッ♡

同じワークウェアなのに、さっきの米国生まれのものと違ってどことな~く上品さが漂うのはマコバーのカバーオール。それもそのはず、同ブランドは生粋の仏生まれですから。生地と同色のボタンや、細かいステッチワークが利いたポケットが品のあるクラシックな雰囲気を加速。一方で身幅はやや広めに設定し、今どきっぽい着こなしにも自然と馴染みます。ボートネックのロンTなんかの上にサッと羽織ってユーロマリンな着こなしもしっくりきますよ。

MACOBER | マコバー

アトリエジャケット

18,144円

詳しくはこちら

ミニマルに映える大人ブラック

ド直球にシンプルなフェルコのコーチジャケット。丈夫でシワになりにくいポリエステル100%の素材を使用し、微光沢を帯びた大人なブラックがシンプルな意匠に映えまくり! 着脱しやすいスナップボタンもアクセントに利いています。その圧倒的にクールなデザインに目がいきがちですが、裏側にも注目していただきたい。ライナーにフランネル素材を採用し、着用時の柔らかいタッチに加えて適度な保温性も備えているんです。そのため、季節の境目など朝夕はまだ冷えるな~ってときでも安心ですよ。シンプルゆえに着まわし力もバツグンですから、ヘビロテ確実です。

FELCO | フェルコ

NYLON COACH JACKET W/COTTON FLANNEL LINING

13,824円

詳しくはこちら

雨の日も晴れの日もず~っと一緒!

 

折り畳み傘って嵩張る割には風に弱く、大雨だと結局濡れちゃいますよね。何より傘を差すと手が塞がって煩わしい。そこで折り畳み傘に代わる新たな選択肢を提案しようと生まれたのが本作。ワイルドシングス の「プライアンテックス」採用のパンツをベースに、同素材のシェルがあれば街使いできるんじゃない!?と別注を敢行した次第です。プライアンテックスは日本の生地メーカー、第一織物が開発した高機能素材。撥水性と伸縮性を両立し、透湿性&防風性まで兼備しています。さらに薄くて軽量ゆえ、付属のバンドで丸めて留めるだけでイージーに持ち運べる! もう鞄の中で嵩張ることも、傘を差す煩わしさともグッバイ! シックなデザインに蛍光色のドローコードもイマドキ♪  雨の日ならず晴れの日の活躍もお約束いたします! 

WILD THINGS | ワイルドシングス

Begin別注 街シェル PLIANTEX

18,900円

詳しくはこちら

 

 

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ